プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり使わないのに、Googleをホームページにしていました。3日前、47600通ものメールが来て、びっくりして全部削除しました。途端にエクスプローラが「このページは表示できません」となり、セキュリティのカスペルスキーも「不明の接続です」と言います。「復元」も試してみましたが復元せず、ブロバイダに訊きました。「マイクロソフトに訊いてください」ということなので、マイクロソフトに電話しました。「復元の指示には\15.000掛かります」というのでやめて、googleをアンインストールしました。メーカー富士通も、役に立たない指導で有料(高い)です。
 ほかは全部普通に動いていますが、「表示できません」が消えません。接続を変える方法をお教えください。

A 回答 (1件)

>Googleのメールがおかしくなり、intenet explorer の接続が勝手に

表題からメールのことかブラウザのことかわからないのですが、どちらですか?
(メールのリンクがIE?)
OS、製品型番は?

>このページは表示できません

Windows 8(ブラウザIE10)では拡張保護モードを無効に。
「スタート」「インターネットオプション」「詳細設定」「拡張保護モードを有効にする」のチェックを外し「適用」「OK」再起動
(駄目なら)
閲覧の履歴を削除
デスクトップ画面から Internet Explorer を起動
Alt キーを押して、メニューバーを表示
「ツール」「インターネットオプション」閲覧の履歴 の下「削除」「終了」再起動
(駄目なら)
Internet Explorer のアドオンを無効
アドオンの一覧を表示、有効化、無効化
アドオンを管理
デスクトップ用 Internet Explorer を起動「ツール」「アドオンの管理」「表示」「すべてのアドオン」一つずつ「無効にする」選択し無効化「閉じる」再起動
正常にインターネットにアクセスできる場合、問題の原因にはインストール済みのアドオン関連している。各アドオンを一つずつ再度有効にして、どのアドオンが問題かを確認
(駄目なら)
プロキシや DNS の設定を確認
「スタート」「インターネットオプション」「接続」「LANの設定」「設定を自動的に検出する」チェックオン
(駄目なら)
IEをリセット
Internet Explorer を起動し「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「Internet Explorer の既定の設定」「リセット」「閉じる」「閉じる」再起動
(駄目なら)
ウイルス対策ソフトが Internet Explorer と競合しているか確認
タスクバーのアイコン右クリック「停止」またはアンインストール(削除
(駄目なら)
サードパーティ製のプログラムまたはサービスが Internet Explorer と競合するか確認
「検索」「msconfig」と入力し、「システム構成」「サービス」「Microsoft のサービスを全て隠す」 チェックし「すべて無効にする」、「スタートアップ」「すべて無効にする」「OK」再起動
(駄目なら)
「システムの復元」(「検索」「回復」「システムの復元を開く」)←<「復元」も試してみましたが復元せず>とはこのことですか?
または
「リフレッシュ」(「設定」「PC 設定の変更」「全般」「ファイルに影響を与えずに PC をリフレッシュする」「開始する」)

Windows8/8.1にはIEが二つあり、「スタート画面」のIEは簡易版なので、「デスクトップ画面」のIE10をなるべく使用する。
    • 0
この回答へのお礼

goold-man様 沢山の解決方法をご提示いただき、少し慌てております。
 いまから順次試してみます。Googleのメール47600通を削除しました時点で、私のパソコンとGoogleとの接続が変わりました。Windows はまだ 7 です。