プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半女です。
今まで背中のニキビ、ニキビ跡のケアにかなりの労力を費やしてきましたが全く治りません。
それどころか、どんどん悪化していくような気がます。

食生活は乱れがちですが、ビタミン、野菜はきちんと取っています。
背中のニキビ、ニキビ跡を治すためならバイトで貯めたお金を全て注ぎ込むくらいのつもりでいます。
これでニキビ治したよ〜などという方がいましたら、是非回答お願いいたします。

A 回答 (8件)

背中ニキビ用のセシルクっていうジェルクリームを毎晩塗ってただけですが、綺麗に治りましたよ(=゚ω゚)ノ


これ↓
http://sesilk.jp/
それまでは皮膚科の薬とかもらっても全然効かなかったのに!!
私に合ってたんだと思います。
バイト代全部つぎ込むほどの値段じゃないしおすすめです(笑)

参考になったら嬉しいです!
    • good
    • 0

パジャマ毎日変えてますか?


私も背中に小さいニキビが多くて悩んでたんですけど、パジャマをちゃんと毎日変えるようにたら一週間経たないで治りましたよ!
シーツもこまめに変えた方がいいみたいです。
    • good
    • 0

背中ニキビですか…


一時期わたしも体のニキビに
悩まされたことがありました!
私がした事は、体を洗うときに今までより長い時間ニキビのある部分を洗っていました。
どうしても気になる場合は地元で有名な皮膚科の薬を塗っていました!

ぜひやってみてください。
    • good
    • 0

私は必ずシャンプーの後に身体を洗うようにして、


その後も背中はしっかり流してからお風呂から出るようにしています。
それでもダメな時は、薬局でオススメされた(今は売っているのか不明ですが…)
「サナ ボディリファイニング」という化粧水をスプレーしています。
逆さまにしてもスプレーできて便利ですし、
私には結構効果がありました。
    • good
    • 0

大事なことは肌を清潔な状態で保つことと、乾燥を防いで丁寧に保湿することです(^_^)


そのためにも背中ニキビ専用のクリームは必須かなと思います。
実際私が使ってみて改めてそう感じてます(>_<)
    • good
    • 0

こんにちは。


下記のサイトが参考になるかも知れません。

「背中ニキビの治し方/強くこすらないことが大切」
http://healthy0129.com/1146.html
    • good
    • 0

本当にニキビなんですよね?医者に診てもらいましたか?



アレルギーやアトピー、生活バランスの狂いやダニなどの他の要因が病気となってるのかもしれませんよ
一度、ちゃんと皮膚科で診てもらいましょう
    • good
    • 1

私はネットで背中ニキビの原因の1つがボディーソープやシャンプーやコンディショナーの流し残しというのを見て、今までより少し意識してお風呂上がる前にシャワーで洗い流すようにしたら改善しましたよ☆


あと、背中は意外と皮脂の分泌が多いのであまりボディークリームなどを塗らない方がいいそうです。
大した対策じゃなくてすみません(>_<)
参考までにどうぞ…☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!