アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
あまり詳しくないのでよろしくお願いします。
イラストレーターのCS6を使用しています。

添付したような迷彩の柄をしたオブジェクトがあります。
フリーのベクターサイトから入手したものなんですがこのベクターは複数のオブジェクトから構成されています。
この柄を残したままでひとつのオブジェクトにすることはできますか?
パスファインダーで型抜きをしたいのですがそれを行おうとすると今の状態だと柄がなくなってしまいます。
うまく説明できているか不安ですがよろしくお願いします!

「イラストレーターで複数のオブジェクトを結」の質問画像

質問者からの補足コメント

• videさん
    返信ありがとうございます。
    説明が足りなくすみませんでした。

あのオブジェクト自体は模様ごとにオブジェクトが分かれているものです。
    Vectorのフリーサイトで見つけました。

結果的に何がしたいかと言うと
    あの迷彩柄をしたオブジェクトに全く別の形で型抜きをしたいんです。
    例えばあの柄の中央に長方形に型抜きをするにはどうすれば良いでしょうか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/24 13:48

A 回答 (2件)

「ひとつのオブジェクトにすること」と「パスファインダーで型抜きをしたい」は別案件?

この2つがどういう関係、つながりなのか不明ですね。

<迷彩柄を1つのオブジェクトにする方法>
その1.すべてのオブジェクト選択して、Ctrl+G を実行。(一番簡単なグループ化)
その2.すべてのオブジェクト選択して、パスファインダー[分割]を実行。(「パス分割+グループ化」です。グループ選択ツール〈矢印右上に+マークのついたツール〉で模様を個々に選択・編集・移動・削除可能。※ある意味『型抜き』です。)

<迷彩柄の型抜き方法>
その1.すべてのオブジェクト選択してメニューバー、[オブジェクト][複合パス][作成]を実行。(「型抜き+オブジェクト一体化」ですね。色も統一されてしまいます。)

できない場合は、結果がどうなったか補足で1つ1つアップしてみましょう。
この回答への補足あり
    • 1

<迷彩柄を全く別の形のオブジェクトで型抜きする方法>

その1.
(1).全く別の形のオブジェクトの[塗り]を、分かりやすく赤にしてみましょうか。
(2).迷彩柄と、赤オブジェクトのすべてのオブジェクト選択して、パスファインダー[分割]を実行。
(3).グループ選択ツール〈矢印右上に+マークのついたツール〉で赤オブジェクトを選択して1つずつ削除していく。
「イラストレーターで複数のオブジェクトを結」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

videさん
再度ご教授頂いてありがとうございました。
またお礼が遅れてすみません。
ぴったり自分がしたい事でした!
またどうぞよろしくお願いします。