プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際テロ情報収集ユニットを、設置するようですが人員が数十名だそうです。

しかも外務省にって、ジャーナリストやカメラマンのように貪欲もない、

海外でトラブルにあったら日本大使館は、「何もしてくれない」、
「アメリカ大使館へ逃げ込め」と言われるレベルの、国民を守らない自分命大事の外務省に?

独立した機関で部分的に民間を傭うか、公安の選抜で対外対策局をつくるか、
他にも選択があると思うが、話あえばわかるのヘタレ今時外務省に?

これは、パフォーマンスで、コレクター収集部門の設立ですか、

外務省改革の初めの一歩で、諜報機関になっていくのでしょうか?
北朝鮮一国でも、四苦八苦してるのに。

政府の本気度は、どれくらいですか。

A 回答 (1件)

ヘタレ位が情報収集し易いでしょう。

北朝鮮には、核ミサイルが有りそれをネタに脅しているより情報が取り易いものです。考えてみれば日本の原爆投下は、核実験済みな訳でデータは、あるのです。何時でも脅す事は、出来る筈です。
    • 0
この回答へのお礼

ヘタレ位が、情報収集し易いですか。

拉致被害者家族のため息が、
「日本という国が、自国民を拉致した犯人や閉じ込められている場所が分かっているにもかかわらず、取り返せない国であることから目を逸らすべきではありません。」と発言しているということは、情報収集しても憲法に縛られ無駄で、コレクター収集のジャンルに入ってしまうんですかね。

改めて、考えさせられますね。

核の問題は、試されているような難解な問題で答えを出せませんでした。

ただ、キーワードにもネックにも成るのは韓国だなと思ってるぐらいです。

所詮、情報収集云々より憲法の制限だと行き着きましたので、収穫がありました。

御意見ありがとうございます。