プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢日記について

数ヶ月前から朝起きても暫く憶えていられる夢を見ることが多くなりました。
内容もなかなか奇抜で面白いことが多いし寝ぼけざましにもなるかなと思ったので夢日記をつけてみようかなーと思ってます。
たまに、夢日記をつけると精神が崩壊する!とかなんかヤバイ!みたいな話を目にするのですが、どうなんでしょうか笑
実際にやってみた方が居ましたら感想を聞かせてくれると嬉しいです!

A 回答 (1件)

1年ぐらい毎日やったことがあります。


夢は興味を持てば持つほど、数が増え内容も豊かになりました。
夢は起きてトイレを済ませる間に忘れてしまうことが多かったので゛
枕元にノートを置いておいて,一行でもいいから書き留めるようにしました。ヒントがあればけっこう思い出せるものです。
精神的におかしくなることはなかったのですが、夜中の夢をメモするようにすると、睡眠不足ぎみになるという問題がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、ノート使ってみようと思います。

お礼日時:2015/11/27 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!