アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学の附属に通っている中1です。
でも、その高校にも大学にも私自身上がる気はありません、親はせめて高校まで上がりなさいと言いますが、私は慶應義塾女子高等学校に受験したいと思っています。
そこで質問なんですが
①関西に住んでいて、なかなか受験対策をしてくれるところがなく困っています。関西のオススメ塾などあれば教えてください。
②中学受験のときも大量に勉強をしていないので、(大手の塾での)国語と数学のテストがさっぱりわからなくてどんなに頑張っても漢字・計算問題しか解けないです。勉強の仕方を教えてください。

ご協力をお願いします。

A 回答 (3件)

本気ちゃん、いいね。

その根性いいね、気に入った。
君、勉強の見込み、アリ。
    • good
    • 0

関西在住と言う事ですが、慶応女子にはどうやって通うつもりですか?


御家族で引っ越すか、親戚が東京にいるのでしょうか?
倍率は3倍程度ですが、募集人員は80人です。(合格者は160名前後ですが、辞退者が40%程度います)
偏差値は77とトップクラスですから、かなり難易度は高いです。
関西の塾だと、合格実績は無いでしょう。
とりあえずは、関西圏の合格実績の高い塾に通って、学力を伸ばしたしか無いでしょう。
慶応女子の場合は、100%近く慶応大学に進学しますが、慶応大学に進学したいと言う事なのでしょうか?
特にこだわらないのならば、大学から慶応でも良いような気もしますよ。
    • good
    • 1

無意味で無謀だと思います。


>国語と数学のテストがさっぱりわからなくてどんなに頑張っても漢字・計算問題しか解けない
矛盾しているでしょう、結局国語と数学は乗り越えたのか?それともいまだにダメなのか?
関西にもすぐれた高校は幾つも有る、何で「慶應義塾女子高等学校に受験したい」?助詞も間違っている。
現在の中学の実名、中学内での偏差値を書いて下さい。ギリギリで受かった生徒ほど「高望み」をします。
それはいわゆる「学歴ロンダリング」に当ります、再度言いますが無意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今はわからないところを克服させようと思います。それからまた考えます

お礼日時:2015/11/23 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!