アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おられましたらご自身の体験談やいると思う根拠を教えてください。あと嘘とかはやめてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんは六道輪廻をどう思いますか?。

      補足日時:2015/11/25 10:24

A 回答 (5件)

私は肯定派です。

 私が小6位の時に父が自らの体験を聞かせてくれました。
父が幼かった頃の話です。その土地の祭りだった日の夜、父の親は近くの知人の家に遊びに出ていて、
父は祖母と家に残っていたそうです。夜も更けて寝室で祖母と寝床に就いた父でしたが、うとうとしていた頃、家の玄関の外あたりで「ガタン」と音がしたのが聞こえて、祖母と「なんだろうね…」とささやきながら耳を澄ましていると、廊下をみしみしと歩く音が聞こえ、父らが寝ている部屋の前に近づいた…と思ったらふすまの向こうにぽっとともった灯りが、人が歩くようなペースで横切り、隣の部屋(そこは仏間だったそう)に入ったような気配がして、「チ~ン」という音が聞こえたそう。 翌日、親しくしていた近所の○○さんが亡くなった、と聞いたそう。父は私に「父さんは人魂の影を見た」と言いました。 なので、肯定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hakkoさんおはようございます。haakさんは死んだらどうなると考えてますか?。

お礼日時:2015/11/25 08:01

見える人何も・・ 今朝のてれびで 防犯カメラにも写っていましたね


びっくり過ぎー ほんとかいな
空港の職員も 時々見掛けるそうで・・
私の見えるも あんな感じです・・

薄い白っぽい透明な 或いは黒っぽい 服なのかな・・
一時期は 濃紺スーツの兄が いつも近くの木の傍にいました・・
ほんとかいな・・ これは人にも見えたとか何とか ほんとかいな
最初は誰だか解からないけれど 考えてみるとみたいな

殆ど眼の端に見える感
父は49日の2日後に出ました・・
この夏急死した母は まだずっと時々いるみたいな・・
ほんとかいな・・

でも・・怨念とか残像思念とかあるかもね
それ以上かもしれない・・
心の中に生きているとも言いますね・・
本能が創り出しているのだろうか・・
何も考えていないけれど 深層心理的に?
でもそれでも何か割り切れない感・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幻覚とかじゃなくて本当に見えたんですか?。

お礼日時:2015/11/25 09:53

週刊誌「女性自身」(昭和38年7月22日号)に掲載の記事


女子生徒だった方の手記をもとにしたものらしい

生還した生徒の一人だった梅川弘子さん(21)による その時の恐ろしかった手記をサイン、写真入りで寄せている

いっしょに泳いでいた同級生が、「弘子ちゃん、あれ見てー」と、しがみついてきたので、2,30メートル沖を見ると、その辺で泳いでいた同級生が、つぎつぎと波間に姿を消していくところだった。
すると、そこで弘子さんは「水面をひたひたとゆすりながら、黒いかたまりが、こちらに向かって泳いでくる」のを見た。
それは何十人もの女の姿で、ぐっしょり水を吸い込んだ防空頭巾をかぶり、もんぺをはいていた。
逃げようとする弘子さんの足をつかんだ力はものすごく、水中に引きこまれていったが、薄れゆく意識の中でも足にまとわりついて離れない防空頭巾をかぶった無表情な白い顔を、はっきり見続けていたという。
弘子さんは助けあげられはしたが肺炎を併発し20日間も入院したが「亡霊が来る、亡霊が来る」と、よくうわごとを言ったという。

「防空頭巾にもんぺ姿の集団亡霊」というのには因縁話があって、津市郊外の高宮の郵便局長・山本剛良氏によると、この海岸には、集団溺死事件の起こったちょうど10年前の月日も同じ7月28日に米軍大編隊の焼打ちで市民250余人が殺されており、火葬しきれない死骸は、この海岸に穴を掘って埋めたという。
山本氏から、この話を聞かされた弘子さんは、手記の名中で「ああ、やっぱり私の見たのは幻影でも夢でもなかった。あれは空襲で死んだ人たちの悲しい姿だったんだわ」と納得している。

なお山本氏が聞いて回ったところによると、この亡霊は、弘子さんを含めて助かった九人のうち五人までが見ているばかりが、その時、浜辺にいた生徒たちの内にも、何人かが見たと語っているそうだと、弘子さんは伝えている。
また、その後、こうした体験をした弘子さんは、卒業してガソリンスタンドの事務員に就職したが、自分でも積極的に調べてみると、次つぎに怪異な事件が起こっていいることを知ったと次のような報告を併記している。

●溺死事件の前日、大きな火の玉が浜辺の某家の屋根に落ちたのを釣りをしていた何人もが見たが、その家の娘も弘子さんといっしょに遭難水死した。

●腰まで海水に浸って釣っていた人が、突然何かに憑かれたように沖へ沖へと歩いていってそのまま海中に姿を消し、死体も揚がらぬ事件が四年間も続いている。

●渡辺小三郎という人は、幸い救われたが、病院で「亡霊を見た」とうなされ続け、意識不明のまま20日後に死去している。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

これは本当にあったことですか?。

お礼日時:2015/11/25 10:48

>幽霊肯定派の方はいますか?



 世界を見渡せば、どこかにいるんじゃない?


 >おられましたらご自身の体験談やいると思う根拠を教えてください。

 体験したことないので、教えられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレートなご意見ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/24 13:58

否定派ですけれど いろいろ疲れると見えますね何か・・


この見えるというのは 統合失調症によくあるらしいですけれど
私は大丈夫かしらんぶはは
亡くなった父母兄 時々いますよ・・
三島つんも・・

映画によると その妄想と話したり 現実との区別が付かないのだそうで
ほんとかいなと思いますね・・
そこまでいくと凄いですね・・こわ・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。確かに幻覚とかいわれますけど、本当に見える方もいるかもしれないと思い、作りました。

お礼日時:2015/11/24 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す