プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこにもぶつけれない思いを聞いてください。
私は結婚して1年経ち、子供ももうすぐ一歳になります。
夫には毎月小遣い3万円渡しており
他にタバコ代と美容院代などいくらか渡しており
生活もカツカツです。
私も働いてるのですが生活に余裕もなく
私は欲しいものも家庭の為に我慢し遊びにも行かず
買い物も節約をしてなるべく出費を減らし
家事に育児に仕事をしています。
それでも夫はパチンコで小遣いが足りなくなると
来月の前借りか勝手におろして裕福に遊び、
渡さないといつも怒って喧嘩になります。
生活費と出費とでもう残らなくて
貯金も出来てないのでと言っても
こっちは仕事毎日してると怒るか不機嫌です。
私はこんなに毎日毎日仕事して育児して家事もして
頑張ってるのにお小遣いなどなく家の事を考えて生活しているのにこの人といるメリットを感じられず
もうこのストレスが限界にしんどくってきました。
まだ1年しかたってませんし、なめてる事を言ってるとは思います。子供も小さいのに。
でもずっとこれから同じ事で喧嘩になるのが
憂鬱で耐えれません。
夫は家事はほぼせず、育児も私がいない間や家事をしてる間は泣いてたりするとあやしたりはしてくれますが、ほぼ私です。
でも離婚となると子供にも悪いし、
結婚したばかりで職場にも親にも迷惑で。
でも気持ちが最近ずっと落ち込んでいます。
何かお言葉お願いします。
長々と失礼いたしました。

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます。
    子供が出来てから結婚し、同居したので
    お金の使い方などよく知らず結婚してしまった
    私が間違いで、子供にも迷惑をかけてしまうことになってしまう事は本当に悔やんでいます。
    まずお金は詳細を書き出して説明する様にしていきたいと思います。
    凄く心に響く回答ありがとうございました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/29 20:57
  • お返事ありがとうございます。
    こんな事を考えてるとは思ってもいないと思います。少し気付いてもらえるような行動をとってみて、様子をみたいとおもいます。
    本当にありがとうございます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/29 20:59

A 回答 (3件)

完全に貴方がいるから、子供もいるし離れることはないと


安心してます。
貴方の気が、夫から離れると心配になり、だんだんと減ると
思います。
パチンコ屋に行く時、外に出かけるとか、スマホを年中イジって
中毒になるとかすると、いかに自分勝手だったか気付くと
思います。調子にのっている状態ですので、今までうるさく言って来たのになぜ?となり、慌てるんじゃないですかね。
誰だって気持ちが自分から離れると寂しいものです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>離婚となると子供にも悪いし


そもそもそういう男をあなたが選んで結婚したという
間違いを貴方がしたために子供にまで影響を及ぼすことに
なったことを良く考えましょう。
人は間違いは犯しますのでそのことで批判はしません。
まずお金は現在あるお金でやりくりするほかありません。
口だけでなく書類に入出金を書き出して、ご主人にこれだけしか使える
お金はないとはっきり言うべきです。
それでも怒ってパチンコなどに走るようでしたらもう諦めた方が良いですね。
小遣いの中でパチンコをするのは問題ありませんが、家計に響くようであれば
もはや依存症の病気です。これはなかなか治りません。
後はもっと収入が良い職業に転職するとかも考えられますが
貴方のご主人はあればあるだけギャンブルに使う人のように
思えますのでそれで解決するとも思えないです。
離婚すると周りの迷惑やまだ1年しかたっていないからという遠慮は無用です。
貴方とお子さんの人生をいかに有意義に過ごして行けるかを
良く考えたほうが宜しいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

分かります。


私の旦那もギャンブル、飲みが頻繁にあります。
一度お小遣い製にしましたけど、やっぱり前借とかいって、結局大金使うんで、今はお小遣い製やめましたよ。
うちは子供3人でほんとキツキツです。
私も質問者様みたいに、文句言いながらやってました。
当然旦那も、ツンツンしてる妻の元には帰らず、結局またパチスロに飲み。。。

今は、旦那のお給料とわたしのお給料合わせて毎月にかかるお金をきちんと明確にし、もらえる分だけもらいます。
あとは、任せてます。
関与するから疲れるし腹が立つんで、自分は自分、旦那は旦那と割り切りました。
むしろいないものと思い、いてくれたらラッキーというスタンスです。

ギャンブルや飲みも、無視してます。
関わって見ているから文句が出る。
なので、私は無視します。
勝手にどうぞ、です。
でも、お金なくなっても知らないからね。
というスタンスです。冷たいですが、お金使う男は、何度言っても治りません。病気です。

私は今は、少しでもたくさん稼ぐ方法を考え、自分のお給料だけで子供を育てられる方法を考えながら過ごしています。
そうしていれば、旦那がいくら使っても生活に支障ないし、離婚もいつだってできるし、気持ちに余裕ができますよ。
子供といられて幸せ、ご飯が食べられて幸せ、旦那が今日は飲みにいかない、なんてラッキー、幸せ。
といった具合です。

お金が無い現実はとても辛く、先も見えなくて不安だらけです。
来月の支出も不安で仕方ありません。
でも、どしっとかまえていれば、なんとかなります。
私はなりました。
借金もとんでもない額ですが、少しずつ返して行こうと思ってます。

ギャンブル旦那にも探せばいいところありませんかね?
そこだけ見て、あとは自分が稼ぎましょう。
いいところないんなら、離婚した方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。
私もどしっと構えられるように
器の大きな人間になりたいです。
私がもう少し稼げる所を探してみて
コツコツとお金を貯めたいと思います。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!