プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう1度、絵を描いてみたいという主人の為に、プレゼントを考えています。
来月が誕生日の為、誕生日プレゼントにと考えております。
私自身、絵の事に関してはまったく無知というか知らないので、どんなものをプレゼントしたら
良いか分かりません。検索で色々見たりはしているのですが・・・。
油絵を描きたいそうですが、どんなものが必要でしょうか??
おススメなども教えて頂けると、助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

良いプレゼントですね!



ただ、一般人が油絵を描かなくなるハードルの一番は、臭いなんですよね…。
家や服に美術室の臭いがこびり付くので。
一人暮らしなら兎も角、家族との生活があるとなると。
外で描くにしても、結局室内で乾かすワケですし。
良いよと言われても、やっぱり油絵は家族の迷惑を考えてしまいます。

だから気兼ねなく描く為に、微香性のものか水で溶ける新しい油絵具をチョイスした方が良いと思いますよ。
http://www.kusakabe-enogu.co.jp/products/oilcolo …
特に水で溶ける油絵具は『今はこんなのあるんだ!』ってサプライズがあるかも。
http://www.holbein-works.co.jp/oilcolorduo.html

近くにあれば世界堂などの有名店で、『臭いの少ないものを』と希望を伝えて、絵の具以外の基本的な道具を見繕ってみては如何でしょう。
    • good
    • 0

一から道具、材料を揃える場合には、画材屋さんでセットを購入されたらいいです。

ただし、廉価販売目玉商品セットはダメなことが多いです。特に肝心の絵具に顕著です。国産どのメーカーのものでも大丈夫ですけれど、絵具は、注意して下さい。スタンダード商品でセットになっているものを選択されますように。
    • good
    • 0

素敵な計画ですね。


ただ、絵を書くための道具となると、本格的に書いておられた方なら、そもそも道具にはこだわりがあるのではないでしょうか?

紙一枚、鉛筆一本、色、その他、気に入ったものを徐々に揃えることが、とても楽しみだったりすると思うのですが。

だとしたら、ご夫婦なので、本音でのプレゼントはいかが?
奮発してのお祝い金をプレゼントなさるのも良いと思います。

そしてメッセージに、例えば、
「素敵な絵をみたい。だから、これ、その足しになるかな?
気に入ったものを徐々に揃える時に、その買い物に付き合うよ。
楽しみにしています」としたら、如何でしょうか。
そんな発想。
素敵な誕生日をお迎えくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!