アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏に対して自分自身の気持ちを乱すことが最近あり、少しのことで喧嘩してしまい彼を困らせてしまいます。彼のことがただ好きなだけなのに上手く伝えることができなくて結局彼を困らせてしまいます。今の自分がダメと思い彼に誤りの気持ちと私たち別れた方がいいのか。。彼に気持ちをLineでぶつけました。あとは彼の気持ちを聞くだけです。気持ちを乱してしまった内容は記念日のことでした。男性は付き合った記念日はあまり気にしないのでしょうか?付き合った日があるから今があると思うのと二人共通の記念日だから大切な日と思い彼は毎月毎月はそこまで思ってなくて区切りのいい1年とか・・とのことでお互いの温度差があり今に至ります。第三者から聞いたら内容は大したことはないと思いますが・・・。大人が子供みたいなことを言ってしまい彼を困らせてしまったことに恥ずかしくて彼にあわす顔がありません。

A 回答 (8件)

貴方のご質問は、付き合って5か月で記念日を取るか相手を取るかの決断ですか?



比較対象にならないものに拘っている様ですが決別しても後悔はありませんか?

あまり意地を張りながら生きて行くと大事なものを失いませんか?もっと素直になった方が良いと思います。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いとはっきりした方が良いと思います。

後悔のない人生の選択をして下さい。
    • good
    • 0

記念日などまったく気にしません。


記念日をどうこうするより、毎日楽しいほうがいい。
彼氏を笑顔にすることより記念日のほうが大事なら、そんなのは本末転倒。
付き合った日があるから今があるのではなく、相手の笑顔があるから未来があるのです。

記念日がそんなに大事なら、記念日だけ会えばいい。
なにやってんだか。
    • good
    • 0

他人(特に異性)と親密にうまく付き合っていくには、やっぱり相手と自分との違いを知り、認めることからだと思うのです。

認めるっていうとかっこよく言い過ぎですが、良い意味で「諦める」ことが必要になってきますよね。
私自身は既婚なのですが、価値観や感覚の違いに出くわした時は、旦那とはそもそもが別の生き物なのだ、と思う事で自分を納得させています。
それでもどうしでも納得できなくて、あなたにとって絶対に譲れない部分を彼が歩み寄ろうとしてくれないのであれば、その時は別れるしかないんだと思います。

私の知り合いで、結婚式を挙げるか挙げないかで、結局破局したカップルがいます。彼女はどうしても結婚式が挙げたかったそうですが、バツイチの彼氏は拒んだそうです。私自身は結婚式がそこまで重要だと思わない方なので、結婚は相手あってこそなのに結婚式という形にこだわるばかりに別れてしまうなんて、本末転倒なんじゃないか?と思ってしまうんですが、でも彼女にとってみれば結婚式というものは、人生においてもかなり重要で譲れなかった部分なのでしょうね。

お付き合いに正解ってないと思うんです。正確に言えば、正解はカップルごとに違って良い。他人ははかれない。互いに歩み寄るか、ある程度諦められないのであれば、2人が解散するしかないのです。
上記の例も「たかが結婚式」、と思うかどうかは、本当に人によります。「結婚式はとても大切なもの」と思う人も確実にいるし、どっちが正しいかなんて答えはないと思うのです。あなたの言う「記念日」も、それに近いものがあるんだと思います。
あなた自身もいまいちど考えてみて。あなたにとって何が一番大事か。
    • good
    • 1

>付き合った日があるから今があると思うの



記念日にこだわり相手の気持ちに疑問を感じたり喧嘩などしたら
先が縮みます
過去にこだわり今を大切にしなければ
大切なはずの記念日が原因で終わります
記念日ってなんなんでしょうね?
記念日が原因で喧嘩
貴女は彼スキですか?
それとも記念日がスキですか?
彼の気持ちよりも付き合いかたの形が大切ですか?

最後に私は女です
今までずっと記念日などイベント興味なしです
(こんな事を書くと生まれ育った環境がなんて言いますが違いますから)
記念日なんかは夫の方が覚えていますね
    • good
    • 0

女性です。



確かに「今日で3ヶ月だな〜」と思って嬉しくなったりはしますが、
相手にお祝いを強制したことはないし、
私の彼も絶対覚えてないですよ。
記念日を覚えていたら、愛されてると思うのですか?

自信がないのだとは思いますが、
何か問題があるとすぐ、
「別れた方が良いのか」と別れを匂わせて、相手を試すのはやめた方が良いですよ。
貴方が別れたいなら良いのですが、別れたくないんですよね?
別れ話をされた側からすると、「少しの喧嘩くらいで別れ話するなんて、自分のことを大して好きじゃないんだろうな」って思います。
    • good
    • 0

どうなんでしょうね。


価値観の違いですけどね。

二人の意思が同じなら記念日の意味もあると思うのですが、一人だけだと記念日の意味はないし、その意味を相手に確認することは押し付けになる。

記念日、記念日ってあまりにもあると、記念日の特別性がなくなっちゃうんじゃないのかな、と。

記念日を作らないと、お互いの気持を確認できないのかな、と。

個人的には重いですね。
    • good
    • 0

そんなもんですよw自分も長く付き合ってる彼女とそれで、言い合いになりましたが


黙れクソガキとしか言えなかったすww

男の人は記念日など、忘れる方もいますし
記念日を大事にしない方が多いです
なので、一年に一度記念日として、二人でお食事などしてはいかがですか!!
    • good
    • 0

>男性は付き合った記念日はあまり気にしないのでしょうか?


質問はこれ↑でしょうか?
私は気にしませんよ。

>毎月毎月はそこまで思ってなくて区切りのいい1年とか
毎月毎月という言葉が出てきている(そこまで思ってませんと書かれてますが)って事は、多少そう思っているのでしょうね。
毎月毎月はないですね。※そんな人いるのかな?

年単位で、気にするのは、誕生日、結婚記念日くらいで、あとは各種イベント、クリスマス、バレンタインデー、ホワイトデー等ですね。

>付き合った日があるから今があると思うのと二人共通の記念日だから

これを言ってしまうと、まだまだ色々と出てきそうですね。何を記念日にしたいかは、人それぞれでしょうし、多くなれば多くなるほど面倒になりますし、覚えきれません。

また、記念日は記念日として覚えておくのは、ぜんぜん構わないと私は思っています。それは2人で決めればよいでしょう。

しかし、その日は「何かをしなければいけない日」になると、記念日という思い出から外れ、○○をしなければいけない(強要される日)に変わるでしょう。こんな状態の記念日って嬉しいですか?

ちなみに、
>今の自分がダメと思い彼に誤りの気持ちと私たち別れた方がいいのか
これを彼に言うのは、やめておいた方がよいかと思います。彼に別れを選択させているのですよ。責めて、追いつめていると思いませんか? 本当に別れるつもりがあるなら別ですが…。

そんな気持ちが「ない」のなら、しない方がよいですよ。別れる気持ちがあるのなら、相手に判断させ、相手任せにするような事をせず、自分で決めないと。これじゃ、ほんと相手を追い詰めるだけです。終いに「そうだね」が返ってきますよ。

記念日は多く設定せず、2人できめていきましょう。また、○○をしなければいけない様な決めごとはしないようにしましょう。するなら負担にならないよう2人で決めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!