プロが教えるわが家の防犯対策術!

合コンで出会った男性と2人で食事に行き、食事の後、彼の家とは逆方向でしたが彼から送るよと言われ、車で送っていただきました。
次に私からイルミネーションを見に行こうと誘ったら断られてしまったのですが、早すぎだったでしょうか?それとも脈なし?

私自身、脈はなさそうだなと思うのですが、判断するには早いですか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    誘ってから2日返事がこなかったので、私から「急に誘っちゃってごめんなさい。今回は行かなくて大丈夫です」と伝え、彼から「返事返さないですいません。今回は遠慮します」と返信が。
    だから、脈はないな~と思ったのです。
    場所は遠いです。車で2時間かからないくらいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 20:13
  • ありがとうございます。駆け引き大事ですよね。
    分かっていることですが、なかなかできない性格です。
    次は無いなって思われたら、家まで送ってくれないんじゃないかなと勝手に期待してしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 20:20
  • ありがとうございます。もう一回誘った時の反応を見てみます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 20:22
  • 具体的な回答ありがとうございます。まだ、脈なしの判断は早いですか。もう少し、頑張ってダメだったら、潔く次にいこうと思います。後悔しないように行動します!

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 22:33

A 回答 (4件)

断り文句にもよると思いますが、捕捉を読むと理由については書かれていなかったんでしょうか?


文章から読み取れる範囲では下記辺りが考えられるかなと思います。

①食事デートで、貴女と付き合うのは無理そうと思って、断った。家まで送ったのはデートした女性に対する礼儀(30♂ですが私もこういうところがあります)。
②単に忙しくてor予定があって断った。元々長文メールしたり、ぐだぐだ言い訳するタイプでなかったので、別に理由は述べなかった。

脈なしと判断するにはまだ早い気もするので、貴女が気になっているのであれば、①もう少し連絡を取ったり他の日に誘ってみたりで様子をみるか、②一旦連絡も控えてみて相手の反応をみる駆け引きをするか、ではないかなと思います。
恋愛は上手く行く時もあれば、上手くいかない時もあります。一喜一憂せず、自分がしたいように動いてみた方が後悔は少ないと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

猫は逃げるネズミを追いますが、ネズミが向かってくると逆に逃げてしまうそうです。



脈があるかどうかを判断するのは早いですが、恋は駆け引きです。

彼からしてみると、手中に収めた女と認識して、
揺さぶりをかけられてるのかも知れません。
次回、次々回のデートでその答えはわかると思いますが、
擦りついてくる野良猫もかわいいし、一歩先で立ち止まる野良猫もまたかわいいです。

うまく使い分けてみてください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

うーん...。



元カノ絡みくらいしか考えられませんけどねえ。

脈ナシの判断はまだ早いかも。

今後のその人からのアプローチ次第でしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

イルミネーションデートに誘うタイミングとしては別に悪くないかと。

気になるのは彼の断った理由。何と言って断ったのか?
日取りや時間の都合が悪いのか?場所が容易に行けないところなのか?単にイルミネーションデートに興味がないのか?理由も言わずに断ることはしないと思います。その理由が解れば判断しやすいのですが、、、
別の何かで2~3回誘ってみて様子をみて断るようなら脈がないとの判断でよろしいのではないでしょうか。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!