アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は30歳男です。
最近彼女が欲しいと思い、街コンなどに参加しているのですが
知り合った後、またはline交換をした後のつなげ方がさっぱりわからないのです。
というか距離の取り方が全くわからないというか…
とりあえず出会った次の日に食事に誘うのはダメということは撃沈しまくってよくわかりました泣
かといって何をすればいいんでしょうか?
lineで2週間ぐらい今日のテレビの話とかすればいいんでしょうか?
それとも毎日「おはよう」「おやすみ」「今何してる?」って送ればいいんでしょうか?
あとlineではどういう風に振る舞えばいいんでしょうか?
これまで好意全開だったので、それで相手を引かせていたと思っています。
友達感覚ぐらいで接すればいいのか?最初は敬語オンリーぐらいの距離感なのか?
こういったものは人それぞれだという事は重々承知しております
ただ自分は基本的に距離の取り方や、相手がどう感じるか?という配慮に欠けていると感じており
ぜひともアドバイスを頂きたいと思っております。
長くなりましたが、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

街コンだと女性はいろんな男とLINE交換しているので女性側も忙しいと思います。

10%くらいの確率で 以下の No.7まで行けば上出来ではないでしょうか?

1.会ったときに話した話題で会話
2.どこに住んでいるの?
3.外食はどんなところでするの?
4.休みの日は何をしているの?
5.○○にあるレストラン知っている?
6.一緒いかが?
7.食事のアポ

メッセージの交換だけではなくて、通話して他の男よりも早くアポとってしまいましょう。
Good Luck!
    • good
    • 1

女性です。


街コンや合コンで1回しか会ってない人に、
毎日、おはよう、おやすみとか送られてくるの怖いです。
好きな人や彼氏なら嬉しいですけど。
まだ仲良くない人なら、
今度ご飯でも行きませんか?などの用件のみの方が良いです。

知り合った次の日に誘うのは、全然良いと思いますよ。
ただし、LINE交換をしてくれたのは貴方に興味があったからとは限りません。
断りにくいとか、その場の雰囲気を壊さないように、と社交辞令的に交換してくれる女性もいると思います。
貴方に興味のある人は誘えばOKしてくれると思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


男ですみません。
>とりあえず出会った次の日に食事に誘うのはダメということは撃沈しまくってよくわかりました泣

そうなのかなぁ。
僕はできるだけ早く誘うのが正解だと思うよ。それでだめだったということは連絡先を聞いた時点で勝負がついていたんだと思います。残念ながらね。
ふたりで会えるかどうかはそのときの感触でわかると思います。
もし、二人で会えるのが難しそうであれば、飲み会や複数で遊びに行くことを提案すればいいと思います。そうすれば仮にその人とは疎遠になってもその友達とうまくいくかもしれないですよね。
    • good
    • 3

>とりあえず出会った次の日に食事に誘うのはダメということは撃沈しまくってよくわかりました泣


>かといって何をすればいいんでしょうか?

会話だよ
相手の事を知りたいでしょ?
どんなのが好きなのかな?とか
映画はどんなのを見るのとか
タレントは誰が好きなの?
とか好物は何とか?

色々、相手の事を知りたくないですか?
それを聞いて話すのが、会話

会話も無しに、ぶっとばして食事に行こうと言ったら、そりゃ引きますよ

出会った時に、いくつか彼女の好きな物、興味を持ってる物を聞き出したでしょ?
○○が好きだと言っていたよね、今度●●にそれが来るんだけど行ってみない?
というように、相手の興味を引く物を会話の主体の話題にして話すんだよ

俺は鉄道が好き~と自分の主義を押し付けちゃダメです。

少しずつ、相手の考えを探り合い
これが基本です (^^)v

がんばってね
    • good
    • 2

距離の取り方はスタートラインの段階、つまりLINE交換をした段階で相手とどれくらい仲良くなっているかにもよります。

タメ口が多すぎて馴れ馴れしい、敬語が多すぎてよそよそしい。慣れないうちは難しいですけどタメ口か敬語かもその相手の様子で使い分けるかですね。
>それとも毎日「おはよう」「おやすみ」「今何してる?」って送ればいいんでしょうか?
これでは相手も退屈しますし毎日はウザイって思う人もいるかも、メールの会話って言葉の会話と一緒でキャッチボールと同じで相手が受けやすいボールを投げたり返したりの繰り返しで発展するもの。自分はこういうヤツですって人柄をアッピールしつつ相手の事も聞く。テレビの話もいいとは思いますがあくまで相手に興味を引く内容でなくてはいけません。趣味も同様。
私は料理が趣味なので自前で焼いたアップルパイやお菓子の写真を撮ってタイムラインやメールに乗せたりしてます。そこから話が拡がっていったりとか。
相手がリアクションしやすい話題を提供することで話も弾みます。
どんな話題がいいのかは相手の好みもあるので一概には言えませんが、私は場数でそういう会話をある程度補えると思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!