プロが教えるわが家の防犯対策術!

やはり変人なんですか?私は高校卒業して就職しています。が、最近親から「婚活したら」とか「男透きなんか」とかいわれます。その事は先日会社の飲み会で、さんざんバカにされたことなんで気にさわりました。自分はのめないので冗談でも「えっ童貞なん?」とか「お前が幼女誘拐しそうで怖い」とかいわれてかなり頭にきていました。その飲みかに男だけならわらえてたんですが女の人が2人いて「こいつどう?」とかいわれてかなり傷つきました。さらに、二週間祖母がなくなって、5年ぶりに親戚たちと会い、「もう26なん?彼女おらんのん
?など言われました。彼女いることがそんなに大事な世の中なんかといいたいです。今、婚活しても「彼女いないと世渡つらいんで」とかなら相手に失礼じゃなですか?結婚してる人が偉いという風潮なんでしょうか、俺は親に迷惑かけないように高校は就職しやすいところを選び大学にいかず、住んでいる県民なら多分知っている所にはいりました。親に迷惑掛けないように、彼女作ったほうがいいですか?アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • まだ結婚してない子供がいたら世間体から親がどうみられるかです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/26 17:28

A 回答 (9件)

世の中で、あなたのことを「鼻くそ」というのです。



あんたの本音は?
彼女ほしくないの?結婚したくないの?子供ほしくないの?

>彼女作ったほうがいいですか?アドバイスお願いします。
「鼻くそ」のあんたに、彼女作れるの?

>「こいつどう?」
「お願いします」と言わんかい!
「いい人いたら、おねがいします。」と言わんかい!

馬鹿にされるのも、あなたが高飛車な態度だからかなと思いましたよ。
この質問もね。

今のままじゃ、いいなと思う人が現れても指くわえてみてるだけですよ。

恋愛の失敗=はずかしい、怖い と思ってませんか?
怖いし、恥ずかしいけど、・・・。

応援していますよ。
    • good
    • 3

お礼を読ませて頂きました。


人が人を信じないことには、何も始まりませんよ。貴方の周りの人が男である貴方を心配するように、多くの独身女性の周りの人も同じように心配しています。一人の人が100人の人を知っているとすれば10人の人は1000人の人を知っています。
 もしも貴方が私の近くにいるのなら良い女性を紹介しますよ。そんな友人をたくさん作ることが大切だと思います。
童貞とバカにされるのは良くないので、フーゾクにでも行った方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから少しずつ心を開いていこうと思います。フーゾクは一人でいく勇気がないです。

お礼日時:2015/11/26 19:41

>その飲みかに男だけならわらえてたんですが


そうなんですか? 自分はその会話にちょっと引きましたけど。(その場にいる女の子達も、口には出さないけれど引いていたかもしれません。)まぁ26歳くらいの男の子達ならそんなもんかもしれませんが・・。
つまり、さかいみなとしさん自身がそういった発言に抵抗が無いんですから、デリカシーの無い似た物同士が集まるのも自然だし、ご親戚にデリカシーの無い扱いを受けるのもまぁ当然かなと思いました。「類は友を・・・」ってご存知でしょうが、これは絶対です。

最後にさかいみなとしさんの気休めの為に。
26そこらで結婚する男性なんて今時マイノリティの中のマイノリティです。近年は若者の恋愛への消極化が進んでいて、新成人男性の過半数、女性の4割が、交際経験が一度も無いというデータが去年成人式に発表されていましたよ。新成人の時点で恋人のいない男性だと8割越。
それから言うと、26で交際や性交の経験が無いなんてザラだと思いますし、その親戚方が浮世離れしているということになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真面目に考えていただきありがとうございます。デリカシーがないわけじゃなく、今までコンプレックスじゃなかったことが無理矢理コンプレックスにされた感がありました。

お礼日時:2015/11/26 17:21

あまり世間の勝手な基準に振り回されない方が良いですよ。


自分には彼女が居るとか結婚して居るとかと言う点を勝手な基準にして言ってきますからね。
彼女をつくる機会など死ぬまで有りますから、26歳で彼女が居ないからと言ったところで焦る必用は有りません。
何歳になっても結婚出来る訳ですから彼女もつくれますしね。
周りが勝手に叫くのは自分の基準の押し付けでしか有りません。
人は人、自分は自分なのですから人の基準を押し付ける事事態が間違っています。
よく「心配して言っている」とか言いますが、あれは心配しているのではなく単なる自慢にイジメが混じった物です。
本当に心配しているのであれば、言葉でどうのこうの言うのでは無く行動も伴って色々と面倒もみてくれますからね。
自分の基準を押し付ける自慢野郎達に負けるな!
焦ろうがドンと構えて居ようが為るようにしかならないのですからね。(笑)
彼女をつくりたいと少しでも思えたならば、こう言う時こそ周りを捲き込んで紹介して貰ったりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りを巻き込む勇気がないというか、あんまり人に関わりたくないんです。人を信じる事が苦手なんです。そのわりには周りを気にする小心者なんです。回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/26 17:24

なんにもない人生よりはなんかあったほうが楽しいよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近楽しいことが楽しくなくて困ってます。

お礼日時:2015/11/26 17:24

世話して下さいと頼んでおけばいいです。

そのうちにいい人を紹介してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人に頼みこむほど人を信じきれないです。裏でなにいわれているのかわからないので

お礼日時:2015/11/26 17:26

彼女を作りたくないのですか?


お付き合いしたい人が現れた時に彼女を作ればいいと思いますよ。
恋愛は親より相手を知る関係ですし、人間関係で見ても気持ち的に大人になれると私は感じています。
好きではない彼女を作る必要は全く無いと思いますが、好きになれる女の子を探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを、機会に皆さんの応援で頑張ろうとおもうのですが、彼女ってそんなに簡単につくれるもんなんですか?自分みたいな恋愛経験ゼロの奴のこと変人とおもいませんか?

お礼日時:2015/11/26 17:36

顔じゃん?文章からして頭もちょっと・・・



>結婚してる人が偉いという風潮なんでしょうか

そうは思わないですね。人それぞれでそこは気にしなくていいと思います。

>親に迷惑掛けないように、彼女作ったほうがいいですか?

親は全然関係ないような・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 2

私も独身の時、会社で彼氏いないの?とか言われて人気のない所に引っ張り込まれて暴行されそうになったり、彼氏が出来たら結婚しないの?って言われたり、結婚したら子供はまだかと言われたり、後になって話題がないから相手の気持ちも考えずに言っているんだとわかるようになりました。


自分が好きな人と付き合えばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の気持ち考えてくれん人ばっかりで、
人が嫌いになりそうです。

お礼日時:2015/11/26 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!