プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、現在大学2年,19歳の女性です。医療系の大学に通っています。
セクシャルマイノリティ(LGBT)で、レズビアンよりのバイセクシャルです。(偏見がある方がいましたらすみません)
今、大学の先生に片思いをしています。その先生は女性です。今年の四月に大学院から一年だけ教員として私の在学している学部に来ています。年齢は先生本人が公表していないのではっきりとは不明ですが27歳くらいだと思います。
時々お茶目で、容姿端麗で綺麗で可愛く、一生懸命授業を教えてくれる先生です。先生のことを好きになったのは先月くらいです。
ですが、来年の3月くらいには先生は大学院へ戻ってしまいます。それまでに先生の連絡先(LINE等)を知りたいのです。実習で先生のグループではなかった子も先生のLINEを知っていたりと、そこまで多くはないのですが同級生で先生のLINEを知っている子がちらほらいます。

大学という段階において、教師と学生のLINEでのやり取りはアリなのでしょうか?
あと、やはり、先生には告白して自分の思いを伝えるべきでしょうか?
ちなみに大学は私立です。

長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

LINE聞くのに、わざわざ恋愛しなきゃいけないわけじゃないでしょ?


質問者さんが知ってる連絡先は、全部恋愛対象ですか?

連絡先を聞くことと、恋心を抱いていることは別物だと思います。
普通に連絡先を聞けばいいじゃないですか。
その後、告白するかはあなたの自由です。
    • good
    • 0

大学で教師と学生がLINEのやり取りをするのは、当人同士の了承があれば特に問題ないと思います。

(学校の方針があればそちらに従う形になるかと思いますが)
ただ、友達づてにIDを聞いて、というのは少し踏み込みすぎな気もするので、当人に確認するようにしましょう。
そして先生に告白して自分の思いを伝えるかどうかについては、大学生ですし特に問題ないのではないでしょうか。(むしろ普段女性に対してどのようなアプローチをかけているか、は相談者さんのほうが詳しいと思いますので)
    • good
    • 0

他の生徒さんでLINEを知っている人がいるなら、先生に直接聴きにいってもいいと思いますよ~!



あと、先生と連絡が取りづらくなる前に、一度が自分の胸の内を明かしておいたほうがいいと思いました!
モヤモヤしたまま過ごすのは、ぜったいにツラいですからね…。

応援しています、がんばってください!!!
    • good
    • 0

レズビアンでもバイセクシャルでも告白は良いですが「傷付かない」ことが重要です。



相手がノーマルな場合、引かれる可能性もあるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!