プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の健康診断で低血圧(95/58)となっていて貧血に関する数値が少しひくめに出ていました。今まで低血圧などなったことないので たぶん最近食生活がベジタリアン的になっているせいか???と思っています。魚は食べますが肉があまり好きではないので 最近はあまり食べていないと思います(別にポリシーとかはないです。ただの好き嫌い)週一での運動なのですが 月2キロくらいで体重も落ちています。ここしばらく太めになってしまっていたので ダイエットというのではいいし まだ標準体重よりは重いので もう少し落としたいです。アドバイスください お願いします

A 回答 (1件)

一般的に貧血の原因は、ミネラル(鉄分)不足が、考えられます。

鉄分を補給しましょう。また鉄分の吸収を促進するビタミンB郡・ビタミンC・ビタミンB12が有効です。 鉄分は、赤血球の形成を助けヘモグロビンの必須の構成要素です。さらに血液中の酸素運搬をおこない、体内で食物をエネルギーに代えるときに重要な役割をはたします
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。