プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学の頃クラスで1番勉強できたような人ってその後どんな道を歩んでるのか気になります
同級生や身近な人の経験談教えてください

A 回答 (4件)

田舎が四国なのですが、中学で勉強できた2人に1人は大学で東京や大阪に行きますが、就職は地元に戻ってきます。


その他は、いろいろです。
    • good
    • 0

小中学校を通してオール5だった天才児がいました。


高校は当然のように公立トップ校へ。
東大へ行くのかと思ってましたが彼が行ったのは藝大でした。
その後はアメリカ留学を経てバイオリニストに。
歴代最年少で有名オーケストラのコンマスになったと聞いています。
のだめカンタービレの千秋先輩を地で行くような人でした。
    • good
    • 0

現在を知っている男友達のひとりは、東大へすすみ、IHIエアロスペースでロケット開発してます。


女友達では、やっぱり理系へ進学就職し、スウェーデン人の旦那と結婚してスウェーデンで仕事してますね。
文系の友達だと、都市銀の行員になってて、支店長が自殺か横領で逮捕されると、エスカレーターで昇進するんだよ。もうすぐ会社に殺される。って先日聞かされました。

人生いろいろ
    • good
    • 1

こんにちは、女です。



クラスで一番とか学年で上位10番くらいだった人は、
同窓会などで聞いたところによると、
(全員のことは分かりませんが)
中学卒業後、
だいたいが市内の県立進学校に進学、
または私立高校の特進科。
高校卒業後は、国立大学か有名私大、それなりに有名な私大へ進学、
その先は、企業就職、公務員、教員など。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!