アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自彊術がとても身体に良いときき、興味をもっており実践したいと思っています。
一度セミナーというか、体験の様なものに参加したのですが
独学では身につかないと言われました。独学だと間違ったやり方になってしまい
効果がないと。入会を強くすすめられました。
私は、子供がまだ小さく、週一回の教室ですが通うのは難しいです。
教室の会員さんは、40代後半くらいから50代くらいの、
お子さんが成人されたような年齢の方ばかりです。

youtubeなどをみながら、自宅で地道にやるのではやはり意味がないのでしょうか?

A 回答 (1件)

やっていたものです。

物理的事情で中断中です。
体には、とてもいいと思います。

31の動作の細かい部分にも意味があり、教室では先生が、まあまあ細かく注意を言ってくれながら、でした。
DVDも出ていますから、家でもやることを勧められましたが、
家でだけやっても、多分不十分になるのでしょう。その方の言われるように。

ただ、私見ですが、やらないよりは、やるほうが、ずっといいのではないかな?と思います。
柔軟要素あり、筋トレ要素あり。
効果がない??かなあ?
指導者でないので、あくまでもご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

持続して行う、ときどき型を直してもらう為に教室に行く。そんな感じが理想なのですかね。
大変参考になりました。何とか時間を作って参加できるようにしたいと思いました。
貴重なご回答どうもありがとうございました。
(御礼が遅くなりまして失礼いたしました。)

お礼日時:2015/12/01 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!