プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で購入したFrontierのVista機から取り外したHDDを他のPCに取り付けてOSをインストールしようとするとできません。
他のHDDだとできます。
こういったことってありますか?

A 回答 (2件)

ANo.1さんのケースだと、どうしようもないですが、それ以外ならフルフォーマットを掛ければ、インストールできるかも知れません。



そのHDDは、OSのインストールはできないけれど、アクセスできるのでしたら、パスワードはかかっていませんね。このあたりは、どうでしょう?
    • good
    • 0

ATAパスワードが掛かってるんじゃないですかね。



これはBIOS越しにドライブにパスワードを掛けるものですから、通常のやり方では解除ができません。

でも、これってカーナビなどのHDDにはセキュリティか権利の関係上掛かっている場合が多いのですが、パソコンのHDDに掛かっていることっていうのは、正直法人のリースアップ機とかじゃないとあんまりないんじゃないかな、とも思いますが、セキュリティに敏感な人とかは掛けてるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!