プロが教えるわが家の防犯対策術!

P.Cの資格でMOSをとっても就職には役に立たないんでしょうか?
だったらMOSより日商P.C検定をとっていた方がいいのではと思うのですがどうでしょう?

A 回答 (1件)

確かに最近、日商PCは人気のようですね。


因みに日商PCのウリは以下の通りです。
http://www.kentei.ne.jp/pc/recommend/

但し、日経の調査による人気度は、昨年は、MOSの方がランキングが上のようで、日商PCの名前は見当たりません。
☞仕事に役立つ資格ベスト5 http://wol.nikkeibp.co.jp/article/trend/20140807 …

また、MOS資格側のウリは、以下の通りです。仕事に役立つ?=Yes!
☆MOS資格は本当に就職・転職に有利!?: http://shikaku.wakarutodekiru.com/blog/recruit/1 …

ではどっちが有利?
なるほど、それぞれの特徴が端的に書かれています。
☆MOSと日商PC検定試験ってどっちが就職に有利?~その2~: http://shikaku.wakarutodekiru.com/blog/mos_exam/ …

これを参考に、あなたに合った資格を取得なさると良いと思います。
これから寒くなるので、風邪をひかぬよう、元気に頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!