プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、唐突ですが最近グラフィックボードなどを色々見ているのですが、その中でもあまり性能が分からない物があったので、下に記載されているグラフィックボード(チップ)を分かるものだけでいいので、性能順に教えて頂ければと思います。
お手間かけてしまい、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

グラフィックボード(チップ)一覧
Intel HD Graphics 3000
Intel HD Graphics 4000
NVIDIA GeForce GT 330 M 4044MB
Intel HD Graphics 4200
Intel HD Graphics 4400
NVIDIA GeForce 9600M GS GDDR3 512MB
Intel HD Graphics 5100

A 回答 (3件)

単純に性能順なら、下記でしょう。

新しいもの程、DirectXのバージョンがあがるので、実際同じ土俵の上での比較はしにくいですね。参考程度に .....

9600M GS --- モバイル用
HD 3000 ----- EU数 12 ※EU=実行ユニット数
HD 4000 ----- GPU GT2 クロックによる性能差あり。
HD 4200 ----- GPU GT2 4400よりはクロックで劣る。
GT 330 ------- HD 4400との性能差は微妙。
HD 4400 ----- GPU GT2
HD 5100 ----- GPU GT3

因みに、ANo.1さんが挙げていらっしゃる、PassMarkも一部参考にしました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_HD_Graphics ← HD Graphicsの比較に使用。

Intel HD Graphics 5100 が最も性能が高いと思われますが、何れも五十歩百歩、どんぐりの背比べですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
この質問のベストアンサーはair&supplyさんに決定致しました。
皆様も回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 15:03

そのそれぞれの名称と「ベンチマーク」を対にしてgoogleで検索をかけると良いと思う。

    • good
    • 0

http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
こちらで探してExcelにでも表を作ってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!