プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日Windows7 から待望のWindows10にアップグレードしました。
ところがWindows10にアップグレードしたところ、

「Microsoft Officeではこの製品のライセンスを確認できませんでした。コントロールパネルを使用してOfficeプログラムを修復してください。」

なるメッセージが出てOFFICE Personal 2010が使えなくなりました。
そこで一度OFFICE Personal 2010をアンインストールして、再インストールしたところ今度はインストールの途中でエラーになりました。

OFFICE Personal 2010はパッケージ購入したもので、Windows7 では普通に使えていました。
Windows10ではOFFICE Personal 2010は使えないのでしょうか。
使えるようにするにはどうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • インストールの途中でエラー画面

    「Windows10にアップグレードしたら」の補足画像1
      補足日時:2015/11/28 12:21
  • つらい・・・

    64ビットバージョンのOFFICE 2010をインストールしようとしたら次のようなエラーが出ました。
    やはり32ビットバージョンのOFFICE 2010が完全にはアンインストールされてないということでしょうか。
    まず32ビットバージョンのOFFICE 2010を完全にアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。

    「Windows10にアップグレードしたら」の補足画像2
      補足日時:2015/11/28 19:00
  • Windows10インストールしなおして問題解決しました。

      補足日時:2015/11/30 11:58

A 回答 (4件)

>インストールの途中でエラーになりました


勿論ご存じと思いますが今までのOffice削除されただでしょうか?自分もWin7よりのアップグレードですがOffice2007ですがPC2台とも作成ファイル当も引き継がれ問題ありませんでした
    • good
    • 11
この回答へのお礼

コントロールパネルより、削除はしました。
インストール画面のインジケータは一度100パーセントまで行くけど、そのあと直ぐにロールバックしてエラー画面が表示される。
この動きも何か変だと思う。

お礼日時:2015/11/28 16:02

No.3ですがNo.1様えの回答お礼に


>32ビットバージョンのOFFICE 2010を完全にアンインストールするには>どうしたらいいのでしょうか。
のことですが、プログラムのアンインストールの左上にインストールされた更新されたプログラムの表示の中にOFFICE 2010が有れば右クリックで完全削除できますが 勘違いでしたらご容赦願います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Windows10インストールしなおして問題解決しました。

お礼日時:2015/11/30 11:59

No.2ですが


ディスクのプロパティのツールでドライブのエラーチェックをお試し下さい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディスクは128GBのSSDですが、CrystalDiskInfoでチェックしたところディスクの状態は完璧でした。

お礼日時:2015/11/28 16:41

Windows10でも使用できますが自動更新はできません。


手動でセキュリティアップデートを行うことは可能です。(Service Pack適用も手動で可能)

インストール中に中断されたときのエラーメッセージを覚えていますか。
それが解決のためのキーです。

なお、Office2010のメインストリームサポートは10月13日で終了しています。
現在は延長サポート期間に入っていて、2020年10月13日まではセキュリティアップデートは提供される。
Windows10を使うのであれば個人的にはOffice365への乗り換えを勧める。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足に書きましたが64ビットバージョンのOFFICE 2010をインストールしようとしたらエラーが出ました。
やはり32ビットバージョンのOFFICE 2010が完全にはアンインストールされてないということでしょうか。
まず32ビットバージョンのOFFICE 2010を完全にアンインストールするにはどうしたらいいのでしょうか。

お礼日時:2015/11/28 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!