プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が持っておいた方が良い、アニメ・マンガ・ゲームは何ですか?

また、オススメだとか、面白い作品などでも良いので、教えて下さい。

私は、スレイヤーズ、エヴァンゲリオン、AOE、AOC、バーチャロン、FEZ、RO、AION
などが好きです。とある魔術の禁書目録+超電磁砲なども。

A 回答 (7件)

コミックで「BRAKE AGE」馬頭ちーめい。


・自作レベルまでカスタム可能な機体での通信対戦が可能な体感ゲームが人気である世界。主人公の少年は派手にやられた相手に実際に会いに行くが、そこにいたのは年上の美少女だった。一目惚れした主人公は彼女に相手をしてもらうため、自分の力を最高に生かせる機体を組み上げて彼女に挑む。

 古い作品なので単行本で手に入れるのは難しいですが、作者さん公認で公開されています。

http://www.mangaz.com/book/detail/45341
    • good
    • 0

機動警察パトレイバー the Movie



押井守の20年以上昔の映画だが、他の監督達に大きな影響を与えた。
テロが身近になった今のほうがリアルに観れる。

不思議の海のナディア
https://www.youtube.com/watch?v=LnJRDh9qMwU
天空の城ラピュタを宮崎の弟子の庵野がリメイクして長編連載した感じ。
ほとんどラピュタ。ラピュタが映画一本で物足りないならお勧め。

天空のエスカフローネ
https://www.youtube.com/watch?v=rzZvm3-CTdY
ファイブスター物語
https://www.youtube.com/watch?v=mkcQv3pXnTQ
銀河英雄伝説
https://www.youtube.com/watch?v=Z10sLTCpSK8
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
https://www.youtube.com/watch?v=kdzRgHzXTQU
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
https://www.youtube.com/watch?v=uJuQJM72JN4
超時空要塞マクロスシリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=ZfvkJ1ISTfo
ガサラキ
https://www.youtube.com/watch?v=6orhNLNPRVU
装甲騎兵ボトムズ
https://www.youtube.com/watch?v=-f7DCWqWWzg

銀河鉄道999シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=EdREUDc3Ahg
キャプテンハーロック
https://www.youtube.com/watch?v=59iIpApJScA
聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY
https://www.youtube.com/watch?v=X1FlwJMgCd8
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg
聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話
https://www.youtube.com/watch?v=zM6hft49tJM
るろうに剣心
https://www.youtube.com/watch?v=sDioadwHgJQ
シティーハンター
https://www.youtube.com/watch?v=9lNYZ6QQvQU
    • good
    • 1

#4で回答した者です。



>その中で観てないのは、タイバニの映画版(TVは観た。)、こうかく、ですね。
けっこう多く見てらっしゃるようなので、追加でもう少し。今回はゲームを中心に。とは言え、また人気作なので視聴済み・プレイ済みが多くなるかもしれませんが。

・アニメ、漫画
『キングダム』古代中国。戦争。
『VINLAND SAGA』海賊ヴァイキング。暗い。
『風の谷のナウシカ(漫画版)』映画と少し違うストーリーで続き有り。

・ゲーム(家庭用)
『戦場のヴァルキュリア』シミュレーションRPG。近代。戦争。2月に第一作のリマスター版発売。
『メタルギアソリッド』アクション。スパイ。第三作が無難かな。
『幻想水滸伝』RPG。戦争。中国系西洋系混じり。やや古いけど第二作が一番人気。第一作・第五作も人気。
『Z.O.E.』アクション。SF。巨大ロボット。(私は第二作の『アヌビス』しかプレイしたことがない)
『ロックマンDASH』アクション。半分ロボットみたい。やや古い。
『無双』アクション。三国と戦国とあるけどお好みで。三国の方がやや硬派。
『キングダムハーツ』アクション。ディズニーだからストーリーは子供向けに。
『ゼノギアス』RPG。古い。巨大ロボット。途中からかなり難しいストーリー。
『ゼノブレイド』RPG。王道。ややロボット。上作品とはあまり関係ない。
    • good
    • 0

んーと、質問者さんの好みはファンタジー・ロボット・王道アクションなどでしょうか?


であれば、とりあえず人気のアニメ作品を並べてみます。

(上の方が硬派だったり、難しい作品が多めに並べています)

『攻殻機動隊』映画。警察。サイボーグ。かなり難しい。
『攻殻機動隊SAC』警察。サイボーグ。ちょっと難しい。
『攻殻機動隊ARISE』警察。サイボーグ。難しい。
『進撃の巨人』巨人。グロ。アクション。
『コードギアス』近未来。陰謀謀略。ロボット。戦争。
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法少女。暗い。
『楽園追放』映画。SF。データ内の人間。荒れた地球。
『Fate stay/night UBW』現代ファンタジー。アクション。
『シュタインズゲート』秋葉原。タイムトラベル。
『TIGER & BUNNY』職業ヒーロー。アクション。
『キルラキル』学園ファンタジー。アクション。
『ソードアート・オンライン』オンラインゲーム。剣と魔法。アクション。女多め。

ただ、いずれも最近の作品ばかりで、スレイヤーズのように昔からある名作はあまり知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳細どうも。

その中で観てないのは、タイバニの映画版(TVは観た。)、こうかく、ですね。
その辺、チェックします。

となると、パトレイバーも重要かもしれないので、チェックしてみます。単行本で、序盤だけは観たのですが。

お礼日時:2015/11/28 19:29

東方projectのゲームがお勧めです。

漫画、2次創作のアニメもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、人気ありますね。チェックしてみます。

お礼日時:2015/11/28 19:28

バーチャロン! 最高に面白いですよね! 好きでした。



ロボットモノが好きでしたら、攻殻機動隊とAKIRAは外せないかと思うのですが、王道すぎますかね?
あとは、東京ゴッドファーザーズなどもおもしろいかと思いました。以上です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こうかく?は、映画で初期のやつ見ましたが、当時としてはスゴスギましたね。
ただ、TV版などは、内容が複雑で理解不能ですが・・・また観るかもしれません。

AKIRAも観ましたが、ラスボスがちょいグロだったかな?w でも、まぁまぁだった気がします。

東京ゴッドファーザーズ、観てみます。
では。

お礼日時:2015/11/28 19:26

すでにご覧になっている可能性も高いですが、質問者さんの並びを見る限りは『魔法少女まどか☆マギカ』をおすすめします。

全12話と短い構成でありながら、個のキャラクターとストーリーがしっかりとたっているだけでなく、練られたデザインで表現された世界観はきっと質問者さんにとっても新しい体験となると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き忘れましたが、まどマギ、観ました。3話は、子供向けではないかもしれませんが、死の恐怖を覚え、自殺防止になるので、良い作品かもしれません。

お礼日時:2015/11/28 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!