アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在eo光100Mコース(eo光電話込み)で契約中なんですが、eo光100Mライトコースへの変更を思案中です。
気になるのがこのコース(月に1450MB以上なら100Mコースが得とかありますけど)で実際どれくらいの使用ができるのかってことなんですが、どんなもんでしょうか。
実際に使ってる方の意見もお聞きしたいのですが。

A 回答 (2件)

質問者様ご自身のデータ通信量を2か月前まで遡って確認できます


http://cs.eonet.ne.jp/usqa/net/connect/2090/3014 …

なお定額コース(1G/100M)と従量コース(100Mライト)の間ではコース変更手数料が免除されます
コース変更は月単位の取り扱いで各月1回のみです。
従量コースでは「auスマートバリュー」、長期特約「長割」の取り扱いがありません。
「eoネットを1120MB以上」の利用や「スマートバリュー対象回線が1回線以上」ある場合、お得になりません。

100Mライトコースは、NTT西日本のフレッツ光ライトに対抗するプランとして登場しましたが
eo光では電話単独契約が1325円で可能な為
一般に触れられることがないので最近カタログにも記載がなくなっています。

お得になる方は、1年に数か月しか使用しない別荘や家族帰省時のみの利用などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートバリューも使ってますし、このままでいこうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 09:42

http://support.eonet.jp/inquiry/course/net/light …
ココに大体の目安が載っていますが、家でインターネットを使わない日が月の半分以上有る人など向けですね。
1450MB=大体1.5Gですが、動画など見てると、あっという間に超えてしまいます。
サイトの閲覧にしても1ページが1MBなどというサイトは殆ど有りません。楽天市場なんか写真が多くて10MB以上のページがザラです。
単純に1.5Gを30日で割っても1日に50MBしか使えませんから、まあ、このコースお選ぶ人は、留守が多く、週末に2時間程度しか使わない人向けですね。

現在、どのくらいのデータ量をやり取りしてるかの目安を見るには
Windowsなら「タスクマネージャー」の「ネットワーク」、
http://michisugara.jp/archives/2010/Windows_Task …
MACなら「ユーティリティ」に有る「アクティビティモニタ」で「ネットワーク」を開くと送受信されたデータ量を見る事が出来ますから、この総量が毎日50MBを超えるなら「今のままの方が良い」という事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。
つまり普通に使う人にとっては合わないコースということですね。
検討しなおします。

お礼日時:2015/11/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!