プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は千葉県のある私立高校に通っています。
最初は学校がとても楽しく土日なんていらないって思っていました。
ですが、今となっては人間関係が問題で学校に行くのが苦痛で仕方ありません。
できるなら通信制じゃない高校に転校したいです。
私立高校から公立、又は私立高校に転校することって可能ですか?

A 回答 (3件)

頭の程度は同じだから、どこへ行っても友達のレベルは一緒だよ。

入試してるんだから、基本無理と思ったほうがいい。
    • good
    • 1

千葉県内ですと、基本的に全日制から全日制への転校は公立私立とも今在籍している高校に転居などで通えなくなった場合しか受け入れはありません。


ですから、通信制や定時制以外不可能です。

千葉県ではありませんが、群馬の館林市にある関東学園大学附属高等学校なら全日制からの転校は受け入れてはいます。
ただし、受け入れは1、2年生の1学期中だけです。
住んでいる場所に依ってはギリギリ通学できるかも知れません。
http://www.kanto-gakuen.ac.jp/high/


しかしながら転校した先で人間関係につまずかない保証は誰もできません。
むしろ、全国探しても数の少ない転校生を受け入れる全日制の高校には、そういう問題を抱えた生徒が集まる傾向もありますから、こんなはずではなかったと思う事もあり得るでしょう。
    • good
    • 0

転居などやむを得ない理由があれば可能でしょう。


苦痛程度であれば、転校はできないのでは?
学年を一年生からやりなおす気があるのなら
辞めて、来年私立を受ければいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!