プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

直す直さないではなく皆が次にもし結婚するなら夫、妻がこうだったらいいなっていうのなんですか?

うちは食の好みです。
私はアジア料理がすきで、主人はウエスタンフードがすきでよく食べ物で喧嘩になります。

どこの夫婦も結婚当初はこんなもんですか?
ついでに教えてください。

A 回答 (5件)

私も食の好みに近いかな。


嫁が辛いもの食べられるようになって欲しい。
20年くらいずっと一緒にいて、これだけはダメだった。
カレーも麻婆豆腐も全て甘口。
ココイチ行くとここぞとばかりに5辛を頼む私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここぞとばかりに、、、ww
なるほど!
私もウエスタンフードのレストランにいくときは、遠慮なく自分好みフードをオーダーします。
食べ物の好みは何年夫婦生活してもしょうがないもんですね!

お礼日時:2015/11/28 18:57

妻がこうだったらいいなっていうのなんですか?


    ↑
何しろ、声が大きくてうるさいので、静かに
なったらいいな、と思っています。
後は、少しだけ優しくして欲しいです。


うちは食の好みです。
    ↑
食は、総て嫁さんの好みです。
ワタシの好みは一切無視されます。
少しでも文句を言おうものなら、
自分でやれ、と言われます。
だから黙っています。

ワタシも、食の好みなどどうでも
いい、と考えていますので、
特別な要望はありません。


どこの夫婦も結婚当初はこんなもんですか?
      ↑
ひとそれぞれです。
ワタシは、結婚当初から、家の中は総て
嫁さんが仕切っています。

嫁さんも
「私がオウチの、CEO(最高経営責任者)だ」
と公言しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか良い旦那さんなんですね。
奥さん幸せそうですねww

お礼日時:2015/11/29 15:38

既婚です。



うちは食の好みは合っていました。
強いてあげるなら、僕が納豆たべられず、妻は僕が外食してくるとこっそり食べてるレベル。

好みのものが違うだけなら、お互い付き合ってあげるか、
それかお互いの好みではない「そこそこ好きなもの」を食べればよいのではないでしょうか?

なんでもかんでも、どちらかに寄せるとそれが原因でケンカになります。
「いいあんばい」を心掛けて、のんびり仲良くやってもらえればと思います。

たのしんで!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
食べる量もだいぶ違うのでそこもうまくいかないんでそ「いいあんばい」気にしてみます。

お礼日時:2015/11/29 15:37

オン・オフの入れ替えタイミングというか、家をどれぐらいオフとするか、でしょうか。


家事分担とか仕事の持ち込みとか仕事に対する考え方とか、まるっと一式含めてのオン・オフの基準が調えられれば、どちらかが一方的に我慢したりすることもなくなると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも最初ありました。
本当の人生のパートナーになるまでには色んな山がありますね

お礼日時:2015/11/28 19:04

私はガツガツ嗜好や趣味を広げるタイプなので、自分と好みの異なる人じゃないと詰んないですねー。



結婚して20年過ぎたので、かなり吸収しましたが、家内の趣味や嗜好も変わったり広がったりしてきてるんで
まだまだ飽きません。

自分の苦手なことや知らないことを紹介してくれて、一緒にチャレンジしてくれるパートナーって考えると良いでは??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると楽ですね。
国際結婚なので食以外でも前向きに吸収していきたいと思います。

お礼日時:2015/11/28 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!