プロが教えるわが家の防犯対策術!

「教育評論家 校長」で検索してみました。
尾木直樹さんの次に教育評論家と偽って公募校長になった人物の事が出ていました。
こんな人物が教育を語って良いのでしょうか?
校長として尊敬される人格が何処にあるのでしょうか?
28才で教師を辞めた人物の道徳を信じますか校長先生と子どもから呼ばれていたのに28才の若さで校長を辞める人物が30代の若さて公募で校長になる資格があるのでしょうか?
 そんなことなら彼女と同年代の現役の教師を校長にした方が遙かに教育的だと思いますが?
 皆様のお考えはいかがでしょうか?
http://koutyoukoubo.jimdo.com/%E5%B1%B1%E5%8F%A3 …

A 回答 (1件)

尾木直樹との差が分からないので、どうでもいいです。



あんまり差がないと思います。
それに尊敬なんて他人が評価するものでもありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尾木直樹さんは有名な教育評論家の尾木ママさんです。
一方彼女の名前は教育評論家で検索しても出てきません。
本も1冊も出していない、教育評論家としても何の仕事もしていない、そんな人物を校長に据えた大阪教育委員会の教育的常識は何処にあるのでしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5 …

お礼日時:2015/11/28 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!