プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳の会社員で28歳まで彼女ができなかった
モテナイ男です。
自分から好きになった人からは断られ、
逆に興味ない人から好きになられ、両想いになった
ことは人生で一度もないのです。
20代に付き合った人も妥協して付き合ってみよう
という感じで付き合ったような感じで。

今まで何度か質問をさせていただいていますが、
またしても恋愛の泥沼にはまってしまいました。

数年前に大失恋をしてからというもの、恋愛から
遠ざかり、それからは資格の勉強と仕事に集中した
数年間でした。
その結果、日商簿記1級、TOEIC900点などに
合格し勉強がひと段落してしまいました。
資格取得にすべての力を注いでいたら不思議と
彼女とか女性とかまったくどうでもよくなって
いた時期でしたが、目標とした資格も達成してしまった今
心に大きい穴が開いてしまいました。

その結果、なんで俺はあのとき好きな人から
振られたんだろう、なんで好きな人からモテナイのだろうと
もんもんとする日々が。

今は逆に女性のことばっか頭にあって逆にキツイ。

そんな中ネットのPAIRSというフェースブックのお見合いサイトで
マッチングした10歳年下の女性を食事行ったりしたが、
あまり話題盛り上がらず。
その後は中々マッチングもせず、こりゃ自分には合わないなと。

そして最近今まで風俗とかもほとんど経験ない自分が
ついに体目的の出会い系サイトのようなところに手を出してしまいました。
そしてネットで14歳年下の大学生と出会いました。
とってもかわいくて、本当純粋な子。
もともと相手は生活費などのためにお金がほしくて出会い系を
しているとか言っていました。
とはいえ、同年代の彼氏もいるようで、彼氏一番という一途な子のようです。

当初は会う気もあまりなかったのですがラインなどしているうちに
家がすごく近い点、食事の趣味が驚くほど合う点、音楽の趣味が同じで、
カラオケ行って、一緒に一つの曲をたくさん歌ったり。
それが何回か続いて、この子いいなって思ってきてる自分がいました。
ホテルに誘ったら、xx円ならいいといわれ、承諾してしまった自分がいます。
実際にホテルに入ったら、彼女は彼氏がいるのに違う男性と一緒になろうと
している罪悪感にようやく気が付いたようで、触られるのも彼氏に悪いから
ごめんと。
彼氏が女性友達が多く嫉妬心が強くてつらい、でも彼氏が一番だし
尽くしても尽くしきれないと、彼女の恋愛観をそのとき聞いた気がします。
生活のために出会い系に書いてみたものの、私って最低ですねって。
私は本当に純粋な子なんだな、この子には彼氏と幸せになってほしいな
って心底思いました。ふと、誰もが悩みや問題を抱えながら
過ごしているんだなって実感しました。
当然何もせず、ホテルを出ました。それからはライン友達に戻りました。

ふと我に返ると、いくらモテナイ、寂しいからと30超えて出会い系に
手を出す自分が最低って思いました。
確かに彼女と会ってカラオケして食事して、幸せな時間だった。
でも心はつながっていないんだよね。ふと自宅に帰ると、孤独感がますし
一生これでは彼女なんかできない最低人間だよなって涙がでます。
でも自分が彼女がほしい理由がわからない。この出会い系の彼女みたいに
彼氏に尽くしても尽くしきれないというほどに相手を思うから
付き合いたいのか?単に自分が幸せを感じたいだけの自分勝手な
理由だけなんじゃないのかって思うと更に自己嫌悪。

こんなことをしているようでは、一生泥沼ですよね?
こんな私にコメントお願いします。30超えて最低とか
なんでもよいです。

A 回答 (6件)

同年代の女性です。


好きでもない人に好かれて、
好きな人には好かれない、なんて、
よくあることですよ。
何度失敗しても、めげずに頑張るのが大事だと思います。

その大学生の女子のことですが、
14才年下ということで、
勝手に純粋で一途と美化されているだけです。
学生でお金がないなら、普通なら頑張ってバイトします。
お金がないから出会い系をしようという短絡的な考えや、
大切な彼氏がいるのに他の男性とラインしているところを見ても、
純粋ではなく、世間知らずなだけというか・・。
貴方が付き合った女性がそんなことをしても、純粋だなぁって思えますか。
手が届かないものに憧れてしまう性質が貴方にあるのかもしれませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

momoc9191さま、お忙しいところ
ご回答ありがとうございます。

好きでもない人に好かれて、好きな人に
好かれない、よくあることですか。。。
両想いってやっぱり奇跡なのかな。
一生に一度でもいいから、自分が好きになった人と
両想いになりたいですね。
って、誰しもがそう思っているのかな。
奇跡に近いかもしれません。
でも、大半の人が結婚したり相方がいることを
思うと、自分が思うよりも両想いって多いのかしら?

もしくは、私自身が、自分が好きになった人しか
愛せない、許容範囲が人と比べて著しく狭いのが
原因なのかな?

その彼女は、片親しかいなくて家庭にお金を入れる
必要もあり、ふつうに勉強の合間、バイトしているようです。
それでも足りず、出会い系をしてみたといっていました。

>大切な彼氏がいるのに他の男性とラインしているところを見ても、
>純粋ではなく、世間知らずなだけというか・

そっかあ。単に友達としたつながりでも、その子ともてていことに喜びというか、
依存している自分もみじめかも。
相手としては、自分を単に恋愛相談とかできる相談相手用友達としか
思っていないかもですが、確かに、自分の好きな彼女がそういうことしていたら
いただけないですよね。。。

ただ見た目もほんとちゃらくなく、よくいる優等生タイプって感じる
純粋な子。って思ってしまう俺も問題かもね。

>手が届かないものに憧れてしまう性質が貴方にあるのかもしれませんね

それはある。その通りです。そういう人ばっか好きになるから
振られる。まあ当然といえば当然かも?でも、ふつうに自分を好きになって
くれる人にはまったく異性として興味もてない。
結局、分析すると自分の性格が一番問題なのかな?

高嶺の花。でもそれでも奇跡がほしい。一生にたった1回の奇跡でよい。
そう、一人だけいればいいんですもん。と思う自分がいます。

結局仕事がいくらできても、いろいろな資格が取れるくらいでも
恋愛は別物なんですねー。どうすればいいのかわかりません。

お礼日時:2015/11/29 00:11

まあ人生そんなもんでしょ。


彼女ができるんなら出会い系でもナンパでもお見合いでも婚活でもなんでもいいのでは。
ほしければ行動するしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。いつもありがとうございます。
人生そんなものですか。

でもまさかモテナイような自分が出会い系の
年下の子に本気になりつつあったなんて。
彼氏もいる子だし、絶対無理なのはわかっているのに。
でも、なんとか自分の気持ちを抑えることができつつ
ある。というかしなければならないので、なんとか。

ほんとこんな気持ちになるんであれば、前みたいに
資格の勉強だけに没頭したいわ。
でも、結局受かったから気持ちに余裕ができて
また恋愛したいって思うようになったけど、
もし資格試験落ちていたら、資格すらとれない
俺は世界一どうしようもないやつだなんて
言っていたかもしれないな(笑)

とはいえ、人はみんな何かしら悩みをもっている
もんですね。というのがわかったきがする。

でもこれから先、どういう方向で進めば
幸せになれるのか、よく考えて行動しなければ
なりませんよね。

お礼日時:2015/11/29 14:39

オレはチャライわけじゃないよ、60代なんだから。


でも女の子が何か用事があってきたら、コンビニの店員だろうが看護師だろうがまず声をかける。
それがそのときになると、急に話題が出来ちゃうんだよな...。
話し上手、聞き上手。
    • good
    • 0

オレ、60代だけど、20代の子ナンパするよ。


好きになっちゃいけない子なんていないし、その相手にダンナがいれば修羅場になる。
そしたらどこが悪かったか反省してそれを次に役立てればいいこと。
今度20歳くらいのガソリンスタンドの子を誘おうと思ってる。
そんなことは相手が何人だろうがカレシつきだろうが関係ない。
強い者が勝つ!
    • good
    • 0

当然全員ナンパだけどな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパはさすがに私にはできない。。。
どちらかというとちゃらさがない、くそまじめな人間です。
仕事だけでなく、やっぱり少しのちゃらさと、がっつきさは
男として少しは必要だなと思う今日この頃です

お礼日時:2015/11/28 22:26

ああそうだね。


男と女には恋愛に対する根本的違いがある。
女は前の男を忘れるために恋愛をするが、男は次の恋愛の時には前の女と比較をしてしまう。
コレを【男は恋を新規保存し、女は恋を上書き保存する】とコンピュータ用語に例えられるのは有名な話だ。
だからキミが過去にした失敗はフラレタ女のことを忘れるために恋愛から遠ざかってしまったことだな。

男というものは恋愛を新規保存するから、いつでもどのときの恋愛も思い出すことが出来る。
コレを辛かった思い出にするのか、次ぎの恋愛の肥やしにするのかはキミの考え方ひとつだ。
オレは過去の失敗を自分の肥やしにした。
何回、何十回も燃え上がるような恋愛をした。
そのひとつひとつが次の恋愛の穴を埋めてくれ、恋愛上手になるんだよ。
だからキミはこれから何回も恋愛をし、失恋を繰り返し、辛かった思い出を自分の糧としなければならない。

そうすればだんだん恋愛上手になる。
過去の失敗は【なぜ失敗したかの解析】をし、決して無駄にしないこと!

ちなみにオレのいちばんのモテ期は40歳前後だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今は正直、余計に心が孤独に感じます。
今回は好きになってはいけない人に、好きになりつつあった
自分がいた。でも冷静に自分を見ることができた。
そして立ち止まった。そこはよいと思う。
この彼女は、本当に純粋に彼氏一途ってことがわかったし
家庭の事情なども含めて赤裸々に話を聞いた。
だからこそ、彼女には彼氏と幸せになってほしいなって
思った。俺の出る幕はないなと。それに年齢も離れすぎて
いるしね。
こう分析できたからこそ、さらに現実が理解でき
自分が孤独ってことが理解できたからこそ余計につらいな。

今までなら資格勉強に逃げてこれたけど、今はもう逃げれない。
なんというか、自分も35歳だし。これが25とか28とかだったら
まだ逃げ道はあったかもだが。

相手に尽くし尽せないほど尽くしたい。その彼女の言葉が
頭から離れない。もし今自分に両想いの人ができたら
尽くし尽せないほど尽くせるのだろうか。
でも、本気で好きになれる女性が現れるだろうか。

PAIRSのようなネットのお見合いサイトでは、そういう人とは
自分の場合で会えないのであろうなと、わかってきている自分がいます。

お礼日時:2015/11/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!