アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院が初診における診断ミスを認めて「これから気を付けます」と謝罪しています。
重篤な病気ではないですが、発見の遅れで、症状が酷くなり、治りも遅く、後遺症も長引く事になっています。
病名は「帯状疱疹」で、「腰痛の時に整形外科が気付くべきだった」と謝罪されています。
レントゲンに異常がなく原因がハッキリしませんでしたが「加齢による坐骨神経痛」と診断されて、鎮痛剤を飲むしかないと処方され、二週間経った頃あちこちに赤いブツブツの発心が出来ていることに気付いて、腰痛とは関係ないと思って「皮膚科」に行ったところ「帯状疱疹」で「腰痛もそれによるものだった」ということです。抗ウィルス剤をもっと早く処方すれば病状はもっと軽くなっていたということです。三ヶ月経っても後遺症として腹部の膨隆とヒリヒリする痛みが続いています。
診断ミスを正式に認めて責任の所在を明確にするよう申し渡し(口頭ですが)ました。
好意的な感じで今検討中ということですが、ゆすり・たかり等に思われたくもなく、弁護士とか訴訟とかではなくて、個人で示談交渉することは可能でしょうか?

A 回答 (1件)

個人で詫びを受けるのも良いですが、単なる口頭だけの詫びだけで納得出来なければ、結局ゆすり・たかり等に思われてしまいそうです。


やはり個人での話し合いよりも、市民団体の相談窓口で相談されてはいかがでしょう。

医療消費者ネットワーク MECON
http://www.geocities.jp/meconett/main/link.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
参考にします。

お礼日時:2015/11/29 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!