アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギターを演奏する際にお面のようなものを着けようと考えています。しかしある程度指板を見ないと弾けないので、比較的視界が邪魔になりにくいマスクを教えてください。
お祭りに売ってるようなお面でやってみたんですけど目の穴が目より若干遠くになるので左下を見ようとしたら何もつけてない状態より深く覗き込まないとだめでした。
指板をみず完全に覚えるのは時間的に余裕がないので、マスクをかぶって演奏をしたことがある方なにかいいマスクありませんか?

A 回答 (1件)

目の部分が黒いメッシュ系のやつは見えやすいですよ!


のぞき穴系は大体難しいですね。
あとはネックの横のポジションマークのところに分かりやすいシールなどを張って凹凸を作って確認しやすくするのもありです。
これだと見えなくても、大きなポジション移動でも外さずに決まります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッシュいいですね!
あと、シールは思いつきませんでした、100均で買ってきます!
助かりました!

お礼日時:2015/12/05 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!