アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードル7歳について質問です。
もともとゲージなしで母がべっとり育て、一緒に散歩に行って母がトイレなどで席を外すとヒーヒーと大変です。
昨日二歳の姪っ子が遊びに来ました。
愛犬も輪に入りたがるのですが、姪っ子ちゃんが飛びかかるのをこわがり、やーやと跳ね除けたりします。
みんなで公園にいったのですが、わたしやみんなと離れているだけで震え悲しい声を出していましたがそこまでは気にしていませんでした。
その後、家で巨大なバランスボールで脅かされ怖がっていました。
姪っ子達を見送るなり、ゆーっくりしか歩けずぐったりしました。
おやつも食べません。
特徴的には、撫でると痛いような悲しいこえで甲高くヒャンと吠えます。
これは初めてです。
排便は普通です。
いつも上がる母の膝へのジャンプも失敗しています。
昨夜はなんとか寝たのですが、また頭をなでるとヒャンと悲しい声を出し、抱くと怒るような痛がるような鳴きます。
全く遊ばずゆーっくりしか動けずじっとしてます。足でも痛めたのでしょうか。
また、マックのハンバーガーの肉片をあげたようで、たまねぎが刷り込まれてないはずですが玉ねぎが原因は少ない量です。
普段から、とてもデリケートなほうなのですが、姪っ子達と過ごし気遣いやストレスと考えられますか?
わかりにくくてすみませんがよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

触ったり、抱いたりしたりして鳴くのは、腰とか脚を痛めている可能性があります。

玉ねぎを食べたとすると、痛みよりも貧血になるので、玉ねぎは関係ないでしょう。でも、ハンバーガーなど人間の食べるものはあげない方が良いでしょう。
内蔵の問題でも撫でて鳴くような事はまずないです。

姪っ子さんからのストレスの可能性もありますが、今でも鳴くようなら一度動物病院へ連れて行って上げて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

夜になったら元気になりました
ストレスなのかなって思ってます
アドバイスありがとうございます。

姪子さんの 騒がしさ がイヤなのだと思います。

それと内臓疾患の疑いも考えられます、一度獣医さんの診察を受けられては、どうでしようか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう少し様子みてみます。

早いお返事ありがとうございます。