アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC、非常に苦手な者です。
最近になって、ネットをしていると、勝手にW10のアップグレードの案内が表示されてしまい、大変、邪魔に感じています。(画像添付)数十分間隔で表示してきます。
この、表示を拒否するにはどのようにすれば良いのでしょうか?
PC詳しくない私にも簡単に拒否する方法を教えてください。
お願いいたします。

「W10のアップグレードの案内が強制的に表」の質問画像

A 回答 (5件)

「Windows」キー+「X」キーを押し、一覧から「コントロールパネル」選択(Windows7は「スタート」「コントロールパネル」)「システムとセキュリティ」「Windows Update」「更新プログラムが自動インストールされるように設定されています」→「更新プログラムの確認」「Windows 10にアップグレード」「利用可能なすべての更新プログラムを表示」(「Windows 10をダウンロードしています」と進行中→「ダウンロードの停止」)「それではアップグレードを開始します」→右上「閉じる」


「インストールする更新プログラムを選択します」「オプション」「Windows 10 Homeにアップグレード」からチェックを外し、「Windows 10 Homeにアップグレード」右クリック一覧から「更新プログラムの非表示」「Windows 10 Homeにアップグレード」がグレー表示を確認
ダウンロードを非表示にしている場合でも、通知領域の「Windows 10を入手する」アイコンからアップグレードの予約をしていると、ダウンロードが開始されることがあります。
Windows 10へのアップグレードを希望しない:Windows 10アップグレードの予約キャンセル:通知領域から「Windows 10を入手する」をクリック、左上の「三」(アイコン)をクリック、「アップグレードの入手」「確認の表示」「アップグレードを予約しました」「予約の取り消し」

通知領域から「Windows 10を入手する」アイコンを削除する:「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」「プログラムと機能」左側「インストールされた更新プログラムを表示」検索ボックス「KB3035583」一覧から「Windows(KB3035583)の更新プログラム」「アンインストール」
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 11:48

KB3035583を入れていると、Windows10にアップグレードの案内が表示されます。


アンインストールしても、Windows Updateで提供されているので、自動インストールにしていると強制的にインストールされてしまう。

そのために、手動で更新するようにして、それを非表示にするのがよいでしょう

MSは、ゾンビのようにKB3035583復活させたことがありますので、今後も要注意している方がよいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 11:49

下記のように操作して「アイコンと通知を非表示」に変更してください。



① タスクバーの右端にある「通知領域」の▼を押して、

② 表示される「カスタマイズ」をクリックします。

③ 「タスクバーに表示するアイコンと通知の選択」の画面で、「GWX Windows 10を入手する」の右側の▼を押して「アイコンと通知を非表示」に変更します。
「W10のアップグレードの案内が強制的に表」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 11:37

非表示にすればいいのでは?



https://www.google.co.jp/#q=windows+update%E3%80 …
「W10のアップグレードの案内が強制的に表」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 11:37

windows updateのところで、win10を非表示に設定すれば、出なくなります。

再度出たらまた、同じことをする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!