プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば、宝くじが当たって欲しいなぁーと言えば、当たります。すてきな彼氏・彼女が欲しいなぁーと言えば、目の前に現れます。あいつウザイから消えて欲しいと言えば、その人は行方不明になります。思わず死にたいと言ってしまったら、死んでしまいます・・・

さて、こんな感じで自分の言ったことが、すべて現実になったら?
楽しいですか?恐いですか?
幸せになれそうですか?不幸になりますか?

A 回答 (21件中1~10件)

私の場合恐らく不幸になると思います。



タンスの角に足の小指をぶつけて「痛い!」と口にしたとたん全身に声が出ない程の痛みが走り、そのまま死んでしまいそうな気がします。

一回だけ使える能力なら「幸せになりたい」のような曖昧なことを言ってみたいです。
自分にとって何が幸せか明確に分かるのも面白そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何が幸せか明確に分かるのも面白そう
なるほど、そうですね。
これはぜひ、そう言ってみたいですね。何が起こるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 23:35

怖いです。


眉村卓のショートショートの中に類似した物語がありました。
子供の頃、背筋がゾクゾクするのを感じながら読んだのを思い出してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>眉村卓
全然知らない方ですね。
ちょっと調べたら、タイトルだけで面白そうな本が沢山ありますね。
読みたくなってきます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/05 10:27

いいと思いますよ。

思わず死にたいと言ってしまっても、死ぬ直前に生き返れぇ~と叫べばいいだけのことですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくタイミングが合えばいいですが、ちょっと遅かったらそれまでですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 10:52

いいんじゃないですかね。


みんながそうなれば「死にたい」って人がいなくなるだろうし。そういうマイナス思考の人が減るんじゃないかな。
「世界が平和になりますように」とか言ったら、みんなが現状でスンゴイ満足しちゃったり。


ウチの子が「仮面ライダーになりたい」って毎日言ってるんですがソレはー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ウチの子が「仮面ライダーになりたい」って毎日言ってる
さっそくなれるでしょうね。
でも肝心なのは、仮面ライダーになったあとに何を言うかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 10:53

すべて思い通りになるのも楽しくないかもしれません。

わがままになっちゃいそうだし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、わがまま・・・
なんでも望みが叶うわけですからね。見境がなくなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 10:54

世の中の99%の人間は


破滅するでしょうね。

欲に負けて使いすぎ、
使いすぎて欲がなくなる。

廃人になりそう。

言えば確実に手に入る幸福感は
そのうち飽きますからね。

無気力になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは欲を満たし、満たし切ったら何もなくなりますね。
それを考えたら、常に何かに渇望している方が幸せかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 23:37

小心者かもしれませんが、やはり怖い感じがいます。

また、何かを目指して努力する、ということもなくなりそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、100%満たされているよりも、常に何かに渇望している方が幸せかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 23:37

とりあえず、


「これはどんな盾も突き通す矛です。こっちはどんな矛でも突き通すことができない盾です」
と言ってみる。

そんで、実際に突いてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、矛盾の確認ですね。
これは面白い実験です・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/04 23:39

あまりネガティブな事は言葉にして口に出さないのでね。

言霊っていいますよね。現実にならないまでも、ポジティブな事を口に出していれば、それだけで気分が上がります。夢や目標も口に出してまわりの人に言う方が実現の可能性が高まるって言いますし。で、私はですね、いつもペット達に「長生きしてね!!」と言い聞かせてますので、実現したら幸せですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、言霊ですか!
ペットといえば、知り合いのワンコが1ヶ月ほど前に15歳で亡くなりました。十分に寿命でしたが、飼い主は後悔しきりでした。
そう言ってあと1ヶ月でも長生きできたらよかったです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/05 00:41

幸せになれる。


悪い事は、考えないから幸福の一生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
嫌なことを言わなかったら安泰ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/05 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!