プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏一人暮らし。私は実家暮らしで
先日彼氏の家で同棲したいと話した所
同棲するなら結婚しろと言われました。

その後もう一度話したら
一緒にいたいなら彼氏が私の家に
住めばいいと言われました。

親と住むと大失敗に終わるケースなどの
記事をよく目にしますし、最後は2人で
同棲したいのですが、一度実家に彼氏が
住んでしまったらもう結婚するまで
二人で住むこと認められなくなって
しまいますかね?

A 回答 (3件)

本人はいやかもしれないけど、


一緒に住めば、親は安心すると思う。

婚約となれば、一時的な同棲は許可してもらえると思う。
親は娘に失敗させたり手放したりしたくないのと、
後取りが欲しいのだと思う。

いずれにしても、新婚当初は一時的に別居するのが通常だと思います。
    • good
    • 0

何で同棲なんかしたいんかな?



女の子の負担が大きいのよ。

普通に付き合ってればしなくて良い喧嘩もするし。

同棲しちゃうと、「まあ結婚したって何も変わらないし、今しなくても良いか」ってなって、大事な娘の結婚が遅れるかもだし。

同棲したとたん、セックスレスになったりするし。

会えない時間が愛を育てるって郷ひろみも言ってるでしょ?

同棲なんかしたら、会いたくない日はあっても、会いたい日が無くなるのよ。

結婚してれば、育つ物もあるし、仕方ないって頑張れるけど、同棲では、実家帰れば良いわけで、我慢する必要も無いから、我儘にもなるし。

女の子にとっては、百害あって一利無し。
    • good
    • 2

どちらにしても、同棲する、、ということは、



結婚前提でしょうから、籍だけでも先に入れられて

同棲されたらいいのでは?

娘の親としては、「同棲」という、中途半端な

ことには賛成出来かねません。

「結婚」という、しっかりとした「形」にすれば

彼の責任感も違ってきます。

どうしても、「女」のほうが不利になってしまいますから。

「形」は、だいじですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!