アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5ヶ月の彼氏がいます。
近頃寒くなって来たのでマフラーをするようになりました。
ずっと市販のマフラーをしていたのですが、アウターに合わせてか、衣替えをして出てきたのか別のマフラーを
して来るようになりました。

つけている時は手編みと気付かず、マフラーいいね♪気持ち良さそうって、褒めてしまいました。
ところが、店に入って彼がマフラーを外した瞬間に、手編み特有の丸まり具合に気づいてしまい、手編みのマフラーなんだ…って思ってしまって。
それから気持ちが沈みっぱなしです。
プレゼントの品が市販のモノだとなんとも思わないのですが、手編みのマフラーって辛いです。

でも彼に何も言えなくて。
確認も出来なくて。すごく前向きに考えて、使っても構わない。デートにしてきても構わない。
だけど2人で写真をとる時だけはしてないで欲しいんです。

その事を、彼にどうやって言えば彼が傷つかないと思いますか?
それとも、もうしないで。捨ててと言う方がお互いに良いのでしょうか?

このモヤモヤが晴れるために、他にもっと良い方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

早合点、取り越し苦労だと損だから


確かめてみたほうが良いと思いますよ・・

商品でも手編みとか、きっちり編まれていないものもあると思いますよ?

今カノの前で、元カノのマフラーしてくるの?その彼氏。
そんなことしないと思うよ?

勇気を出して聞いてみよう。
悩むのはそれからだ。
    • good
    • 0

元カノからのプレゼントかどうかは、文面からは判断できかねますネ。


私なら、写真撮るとき以外も、一緒にいない時も、しないでほしいな。でも、それを伝えてしまうと、自分が小さく思えて自己嫌悪なので、100歩ゆずって写真撮るときは、なんだよね?
素直に聞いちゃいなよ。えっ、これ手編み⁉️って。
元カノからだとして、接点がまったく無いならほっといてもいいけど、どうして今してく?んだ?と思うよね。
もしかすると、あなたに編んでほしくてのアプローチかもしれませんよ。
とりあえず、好きな人の嫌がることはしないでほしいね。少し気づいてほしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身プライドが高いのかも知れません。

クリスマスにマフラーを編んでプレゼントしようって思ってたんです。
どんな服にも合うように、「どんな色のアウターを持ってる?」ってリサーチまでして。。。
デザインを考えて1人で浮かれてたんです。
そんな時に手編みのマフラーして来られてしまって。
しかも気付かずに、良いねって褒めちゃって。

その後にマフラープレゼントするって、なんかかっこ悪いっていうかなんというか。虚しくなってしまって。

お礼日時:2015/11/30 14:10

読んだ限りでは本当に元カノからの手編みのマフラーかどうかはまだ断定できないんじゃない?手編みかもしれないけど元カノからじゃないかもしれないし。

手編みの限定品かもしれないし。まぁ、確かに元カノからの手編みのマフラーってのが確率は高そうだけど、もし確定してないのであれば、推測で沈んでるのはバカバカしい。
まずはちゃんと確かめようよ。「それ元カノからの手編みマフラー?」って。

>彼にどうやって言えば彼が傷つかないと思いますか?
二人で写真を撮るときだけはしないで欲しい。でいいじゃん。今の彼女はあなたなんだからあなたの嫌がることはしないのが男としては普通だと思いますが。少なくとも僕はそうです。そう言われたからってなんで傷つくのかわからないよ。男としては「あー、そっか、そうだよな」って思う程度だと思いますが。

それか、あなたが手編みのマフラーをもう一本編んでプレゼントすれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元カノじゃない可能性は、考える余裕もありませんでした。
男の子人って皆んなそんな感じですか??
悪気全く無いんですよね。
だから余計に言いづらいというか。

お礼日時:2015/11/30 14:01

その手編みのマフラーが元カノのものだって分かっているの?



もし、そうだとすれば、あなたがマフラーをプレゼントすれば?
そうすればあなたと会うときはそのマフラーをしてくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね!マフラーきっとしてくれると思います。

お礼日時:2015/11/30 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!