アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10の既定ブラウザにGoogle Chromeを設定したいのですがうまくいきません。
まずGoogle Chromeはインストール出来て正常に使用しています。
またGoogle Chrome側の設定ではGoogle Chromeが既定ブラウザとして設定済みになっています。
しかしWindows10にて、「設定→既定のアプリ→Webブラウザ→規定を選ぶ」の手順に従い操作してもアプリの一覧にGoogle Chromeが表示されないので、Google Chromeを既定ブラウザとして設定することができません。
結果、MicroSoft Edgeが既定ブラウザに設定されています。
Google Chromeを既定ブラウザに設定する方法をお教え願います。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    解決しました。
    Chromeを再インストールしたら治りました。
    こういうときにやるべきは何も考えず再インストールすることですね。

      補足日時:2015/11/30 21:59

A 回答 (6件)

既定のプログラムを設定する画面が違うのでしょうか?


コントロールパネル\プログラム\既定のプログラム\既定のプログラムを設定する
を開くと、左側「プログラム」にインストールされているすべての一覧が表示されるはずです。

それでも表示されないのであれば、再インストールをお試しください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

Chromeを再インストールしたら治りました。

お礼日時:2015/11/30 22:00

> アプリの一覧にGoogle Chromeが表示されないので、Google Chromeを既定ブラウザとして設定することができません。



下記URLのページの「Windows 10」をクリックして、「Windows 10 へのアップグレード後に Chrome が見つからない場合」に、「検索ボックス」から操作する方法が書かれていますのでお試しください。

「Google Chrome を既定のブラウザにする」
https://support.google.com/chrome/answer/95417?h …
    • good
    • 0

chromeをタッチして使っていますけど。

既定のプラウザ設定なんか知らなかった。
    • good
    • 0

俺も何度も既定のブラウザがリセットされます。



これ単なるバグでしょ。
待つしかナッスィング。
    • good
    • 2

google chromeを規定のブラウザにしてもタイルには並ばないよ?


あそこはMicrosoft社が設定した特定のアプリが並ぶんだ。
自分は普段使うブラウザをタスクバーに登録している。(Firefoxを)
その方が便利。

メールのリンクをクリックしたら意図したとおりにchromeでウェブサイトを表示するだろ?
    • good
    • 1

スタート「設定」「システム」「既定のアプリ」「Webブラウザ」「アプリを選ぶ」にGoogle ChromeやInternet Explorerが表示、


先ずInternet Explorerを既定のブラウザに選択、Internet Explorerを起動、右上のギアマーククリック「インターネットオプション」「プログラム」「Internet Explorerの開き方」リンクの開き方選択「Internet Explorerで自動的に判定する」になっていることを確認、Internet Explorerが既定ブラウザに設定されていることを確認。
その後、Google Chromeを起動、右上の三本線をクリック「設定」「Google chromeを既定ブラウザにする」の二段階
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Chromeを再インストールしたら治りました。

お礼日時:2015/11/30 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!