アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

目の前に座る乗客が眠りから覚め、目的の駅に気付いてから慌てて降る。よく見る光景と思います。
座れてラッキー!が、鼻クソほじり続けるおっさん、今どき香水キツイOL、耳から大音量が漏れている学生…。
満員電車内では、移動もままならず「忍」です。

皆さんが満員電車で座れても、隣席ご勘弁な乗客を、ご自由に。

A 回答 (8件)

①カップラーメン等の汁物を食べる人。


漬物、おにぎり、弁当、パンなどは平気ですが、さすがにカップラーメンを食べられた時は困りました。それも、麺を豪快に音を立てて啜るので、汁が周りに飛びます。電車が急停止して、中身が全て出ないか、凄く怖かったです。
②悪酔いしている人。
酒で酔うのは仕方ありませんし、胃の中の物を吐き出す時も袋などを使ってくれるなら、私も酔って電車に乗る時が多々あるので我慢します。しかし、床に中身を延々と吐かれ続けた時は、正直に言って困りました。靴やズボンはゲロ塗れ、隣の席にいる身として、疲れて帰っているというのに見ず知らずの他人を介抱しなければならず、そのために降りる必要性のない駅で降り、帰宅時間は遅れ、匂いがつかないように洗濯を行う。という非常に手間がかかりました。
③自慰をする人。
少し変わった人で常に独り言を話し続け、時折に大きな声を出す人でした。そこまでなら、精神病院へ通っていた時に、最寄りの駅にて普通に見かけたので気にならなかったのですが、さすがに車内でエロ雑誌を見ながら、股間を必死でシゴキ出し、数分後に男のアレが匂った時は困りました。本屋やコンビニ、レンタルビデオ店、等なら良く見かけますが、さすがに電車内は初めてでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
カップラーメンを満員電車内で食べる人いるんですか!? それは、見たことないです。
急停止を想定して、そんな心配かけられたら堪ったもんじゃないですよね。
電車内で吐かれ続け?それも、見たことないです。ホームに降りてから吐く人は何人も見ました。
降りる必要性のない駅で降りるパターンは、他に喧嘩です。何度か見たことありますけど、その後は知りません。
自慰をする人?いろんな人を見られてるんですね。路地裏のおっさんは見たことあります。
あれは、強烈ですよね。電車内って捕まらないんですか?

お礼日時:2015/12/03 23:49

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



③については、できるだけ言葉を選び、可能な限り解り難く書いたつもりです。私が遭遇した人が特別であると思いたいですし、リスクや個性を持った人を差別するつもりもあらず、ただ困った人として書いただけです。私も同様のリスクを背負っていた時期もあり、それで苦しみ通院をしていた時もあります。ただ、日本を含め多くの先進国では、そういったリスクを持っている人が行う事で逮捕される事はありません。絶叫に近い声で、こちらに理解できない話を放ち続けたり、少々個性の強い人は駅員に付き添われますが。

それと満員電車ではないですが、タバコを吹かしたり、淡を吐いたり、喧嘩をしたり、イチャイチャ(男女が夜にするアレ)も謹んで欲しいと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕も精神疾患、パニック障害を約3年経験しています。通院の辛さや何でこんな病気に罹るかの葛藤も分かります。
厳しい言いかたになりますが、自制できない人が電車に乗ってはダメです。
病によるでしょうけど、身勝手な自慰によりトラウマになってしまう人が居ることも否定できません。
何が良いたいのかですが、巻き込むことは止めてほしいということです。
そのつもりでなくても、トラウマになった人は巻き込まれる結果になります。
電車内の痴漢がスカートに出して捕まった事件。あれが、リスクと言われたら困っちゃいますよね。
少年法もですが、先進国の法治国家として見直しが必要と考えます。
タバコは、今どき居ますか。淡吐きも大概ですね。喧嘩は、次の駅で降りてくれればそれ程でもないです。
男女が夜にするアレ。キスぐらいは、見てもなんとも思わないです。しかし、いろんな場面を見られてるんですね。

お礼日時:2015/12/04 01:08

おミチです



・豚まん&アルコール

・厚化粧のオバチャン

・靴のまま椅子に座るガキ

これはマジやめて欲しいです

靴を脱がせるって親の仕事でしょ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なにっ!ブタちゃん&アルコール?牛かっ!遂に高く売る計画を立てたらしい…。
待て待て、豚まん&アルコールでしたか。ミックスされたド臭さですかね。
厚化粧のオバチャンは酔います。当然ながら良い酔いかたではなく、乗り物酔いです。
靴脱いでても座席をトランポリンにしてるような子も親の責任ですね。

お礼日時:2015/12/03 23:57

朝も早よからスマホでエロ動画を見てるいい年こいたバカおやじ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
朝も早よからスマホでエロ動画を見てるいい年こいたバカおやじ?
まさに、そのようですね。見てるとこを見られたい願望があれば厄介そうに思います。

お礼日時:2015/12/03 23:35

いい大人(男性)が大股を広げてくるとき。


そんな所で虚勢をはりたがる 男の安売り男が迷惑。
公共の場では大人のマナーを守ってスマートな男でいてくれ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昔から居ますけど、アカンですよね。人から咎められた視線を感じれば意地になるのでしょうか。
隣の学生をちょい蹴った時、やり返してきました。が、いつの日か誰かに怒鳴られてから消えました。
いつも同じ車両に乗るな!朝の車両は同じ人が多いですから、思ってることは皆同じですね。

お礼日時:2015/12/03 23:33

ニンニクの口臭、咳き込むやつ、貧乏ゆすり、ズルズル鼻水をすすっているやつ、チック症。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
咳き込みは、出すか出さないか分からない人がイラッとします。
貧乏ゆすりは、アカンですね。ズルズル鼻水、鼻に詰めとけば少しは治まるかと思います。
チック症は、子供に多いんですか。男女比 3:1。そうなんですかね。
http://health.goo.ne.jp/medical/104B0500

お礼日時:2015/12/03 23:26

困るのは、匂いと音ですね。


体臭と口臭には閉口します。
それとHPからの音漏れで、迷惑と分かっていない自己中心的な奴が多いです。
あとは、爆睡して寄りかかってくる人も重いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体臭は、夏にキツい人いますね。口臭は、防止品が多く出てます。なた豆歯磨きって何ですか?
http://blog.goo.ne.jp/natamamesan
シャカシャカ音漏れ、夜は気にならないですが、朝は勘弁してほしいです。
爆睡して寄りかかってくる人は、僕です。なので、隣が女性の場合、寝れません。

お礼日時:2015/12/03 23:16

>座れても、隣席ご勘弁な乗客を、ご自由に



その後は?(移動して立てと言うことですか?我慢せよと言うことですか?)
立ったほうが健康によい。腰が痛い人は我慢する。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>その後は?(移動して立てと言うことですか?我慢せよと言うことですか?)
質問文に書いてありますよ。動静「静」なら分かります?下手に動くと迷惑になります。
>立ったほうが健康によい。
外が続くと座りたくなります。内勤が続いて運動不足を感じれば良いのでしょうけど。
>腰が痛い人は我慢する。
その通りと思います。

お礼日時:2015/12/03 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!