プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、なにげなくPC(VAIO)をリフレッシュしてしまい、初期化されてしまったようで
Microsoft Office2013 のWord,Excel,Outlookを開きたいのですが、パッケージソフトがなく(他の方に初期設定してもらったためよく覚えていない)プロダクトキーの入力を求められるも(認証待ち)、キーを入力できません。

新しくOfficeを購入すれば、復元できるらしいのですが(ファイルはパソコン内のあり、フォルダ等のアイコンもデスクトップにあります。)
ネットで調べると、プロダクトキーを確認できる方法があるらしいのですが、
うまくいきません。

Windowsのバージョンも、現在は8になっていますが、確かリフレッシュ前は8.1だったような気もします。

そのために、以下の方法が使えないのでしょうか?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロダクトキーをレジストリから確認するには


Windows 98 や Me の場合、レジストリから Windows のプロダクトキーを確認する事ができましが、Windows XP 以降は、レジストリから確認する事は出来ないようです。

XP 以降で、Windows のプロダクトキーを確認したい場合は、Windows Product Key Viewer などのプロダクトキーを表示させるソフトウェアを使用すると良いでしょう。

Microsoft Office のプロダクトキーの場合は、以下の方法でレジストリから確認する事が出来る場合があるようです。(Office のバージョンによっては無理なようです)


Microsoft Office プロダクトキー確認方法

1)スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を選択して下さい。

2)名前の欄に「regedit」と入力し「OK」をクリックして下さい。

3)レジストリエディタが起動します。

4)レジストリエディタから、以下の項目を開いてください。
 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\
 の下に、色々なプログラムの情報が登録されています。
 上から順に、ひとつずつ確認してみましょう。

5)DisplayName に、目的の Microsoft Office XXXX などと表示されているものがあれば、その項目に、 ProductID の登録が無いか確認して下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

他にプロダクトキーを探す方法はありますか?

そういうソフトもあるらしいのですが・・・

※初期設定された方は今、連絡がつきません。
一応、パッケージも他の人に探してもらっています。

新しいものを買うことも考えていますので、それ以外の方法でのアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    質問の内容と少し違った結果になりましたが、解決に近い状態までになりました。

    メールソフトに関しては、Outlookではなく他のメールソフトをダウンロードすることにより、
    今までと何ら変わりなく送受信が可能になりました。

    Word,Exelで作成した文書も、USBに保存し
    新たに購入する予定だったパソコンで作業ができるようになりました。

    (^^)v

      補足日時:2015/12/04 13:33
  • 他にも方法はありましたよ?┐(´∀`)┌ヤレヤレ

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/04 13:34

A 回答 (3件)

取り出せる保障はありませんが・・・。



【ProduKey】
http://www.nirsoft.net/utils/product_cd_key_view …
32ビット版と64ビット版がありますので、必要なほうをダウンロードして、適当なフォルダに解凍して実行してください。
また、言語パックもありますので、ダウンロードして実行ファイルと同じ場所に解凍すれば日本語化されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
ご案内のプログラム?、ダウンロードしてみました。
無料版である程度検出されましたが、何か1ドルのドネーションを要求する画面が出てきました。
ただ、検出されたものの中に、office2013のプロダクトキーはなさそうでした。
もし、あるならば1ドル支払うのは構わないのですが・・

けれど親身に考えてくださり感謝しています。

お礼日時:2015/12/03 06:15

下記ページの手順で、インストール時に使用した Microsoft アカウントでサインインできれば、プロダクトキーを表示できるかも知れません。



https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fpps …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

ただ、教えていただいた方法でやってみたのですが、うまくいきませんでした。

私のoffice2013が、購入時にインストール済みのものだったようで
ご案内のものは、パッケージソフトを買った場合の方法のようなのです。

けれども親身に考えてくださり感謝しています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/03 06:18

リフレッシュしたことでレジストリ内のプロダクトキーは消えているから何をしても無駄です。



パッケージ(プロダクトキーが記載されたカード)が見つからなければ、新たに購入するしかありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!