プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年位前に気胸になって内視鏡手術をして治ったんですが、先日から反対の胸というか、わき腹と背中辺りが体をひねると痛いんです。
息苦しさは無いので、肺ではないと思いたいのですが・・・。最近ゴルフを始めたので筋とかかなっと思うのですが、どうなんでしょうか?
ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



筋肉痛じゃないですか?

でなければ、おっしゃるように筋を痛めたか。
少し休んで、正しい体の使い方を習うと良いと思います。

息苦しくないならば可能性は低そうな気がします。
でももし再発だったら怖いですから、早めに主治医(2年前に手術した病院とか)を訪れて、気胸じゃない事を確認されて、安心されるのがベストだと思います。

再発する方が多いようですが、私の身近な者はたった1回患ったのみで、もう10年以上経過しています。安心して、って言えませんが、不安に思いすぎずに、とりあえず医者へ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!