アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和歌謡の盛り上がる歌ってどんなものがありますか?
昭和歌謡にはまってる中学生です
テストで良い点がとれて景気がいいので
気分が盛り上がる曲ってありますか?
勉強のときも聞きたいのです
好きな曲は
365歩のマーチ
上を向いて歩こう
世界の国からこんにちは
です

A 回答 (2件)

おばあさんたちの受け売りなのですが、


小林旭の「自動車ショー歌」は面白いです。
美空ひばりの「お祭りマンボ」もいいかなと。

陽気なメロディーだと思うのは、
「青い山脈」「隣組」「赤いリンゴ」

私が思いつくのはこれくらいです。
昭和の歌謡曲は暗くなりそうな内容の歌詞でも、
明るい歌が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
聴いてみます

お礼日時:2015/12/02 06:24

小林旭の「熱き心に」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

聴いてみます

お礼日時:2015/12/02 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!