プロが教えるわが家の防犯対策術!

志望校を阪大工学部か東北大工学部か東工大工学系の学科かでなやんでます!
ちなみに将来はパナソニックや東芝などの大手電機メーカーにつきたいです!
http://research-nextlife.com/%E5%A4%A7%E6%89%8B% …

http://research-nextlife.com/%E5%A4%A7%E6%89%8B% …

http://research-nextlife.com/%E5%A4%A7%E6%89%8B% …

http://research-nextlife.com/%E5%A4%A7%E6%89%8B% …
これらより、僕的には阪大もしくは東工大が良いかと思います!どーすれば良いですか?

A 回答 (7件)

京大出身だけど、阪大の後輩がパナソニックに勤めているよ、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2015/12/14 21:11

その3つの大学の学部の研究室の研究内容をよく確認して、自分がこれを特にやりたいと思うところに進学すれば良いのではないでしょうか。


研究室に所属するまでにその先生が退官される場合もあり得ますが。
それぞれの大学で専門分野の得手不得手はあるでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございました!そうします!

お礼日時:2015/12/05 20:51

そんなことは自分で決めなさい。


この三つの大学に入る力があるなら、社会人になって以降の話は、出身大学には関係ありません。
ただ、あなたの実力によります。
個人的には、東工大出身者は職人気質が強く、はば広く全体をみて思考することが得意ではない、と感じています。即、東工大は勧めません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2015/12/05 10:35

あなた様のところへは立派な大学が頭を下げて入学スカウトに来る様ですが、高校での成績なんかまるで問題にしなくて良い様ですね、うらやま

しい、模試の偏差値なんかどの位だと、大学がスカウトに来るんでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すまません!頭も良くないのに、こんなに大学を軽く見てしまって!!
頑張って受かるように勉強します!

お礼日時:2015/12/03 23:08

関西弁を上手に使えるようになっておくと将来なんか役に立つかもしれません。


ということで、関西弁がしゃべれなければ阪大。

アキバが楽しそうなら、東工大。
日本橋は、ヨドバシカメラができてやはりちょっと落ち目。

災害のことを考えれば阪大。
阪神大震災でちょっとはガス抜きできましたが、関東大震災が近いうちに起こりそうです。

ディズニーが好きならもちろん東工大。
USJも悪くないけど、ディズニーにはやっぱり劣る。

文科系のお友達が欲しければ阪大。
総合大学の強みです。

女は邪魔だと思うなら東工大。
男子校に近いですね。

彼女がいるなら、彼女に近いほう。
遠距離恋愛はやはり大変です。

ということで、どっちに行っても将来のあなたにはあまり関係ありません。
どこの大学に行くかより、大学でどれだけがんばれるかがはるかに大事です。
素敵にがんばれるキャンパスライフを送れる大学を選びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2015/12/02 21:18

阪大や東工大に受かるのであれば東北大まで行く必要はありません。


どちらも受かりそうにないのであれば東北大にすれば良いです。東北大にも受かりそうにないというのであれば・・・・頑張って勉強して下さい。
どちら受かりそうで、自分では決め難いというのであれば、家に近い方を選べばいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2015/12/02 21:18

阪大の一択では?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます!

お礼日時:2015/12/02 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!