プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身女性が既婚男性を既婚と知らずに好意を寄せた場合、勘違いさせた男性と勘違いした女性、どちらが悪いのでしょうか?

A 回答 (2件)

二人きりでのご飯や遊びに頻繁に誘う、身体的接触や好意をあからさまにした発言等、明らかに誘ってる、という感じなら勘違いさせた男性が悪いでしょうが、普通の付き合いしかなかったなら、どちらも悪くないでしょう。

好意を寄せるだけなら、罪ではないですし、寄せた女性側が既婚を知っていても、それ自体を悪いとは思いませんが、踏み出すのは色々な意味で良くないことではあるでしょうね。
    • 1

結婚したら、エンゲージリングをしなければならないという決まりはありません。

既婚していることを隠して婚約したのであれば問題ですが、単に好意を寄せたのであれば、どちらも悪くはないです。

勘違いした女性も、好意を寄せるだけならまだしも、それ以上の関係になるなら確認するでしょう。
結婚していないまでも、婚約者がいるとか、付き合っている人がいるのではないか・・・など。
    • 0