タイトルや歌詞に「高い」「低い」に関連した言葉が入った曲でお好きなものがあれば教えてください。
(洋邦、新旧、ジャンル、一切問いません)

因みに私はこんな感じが好きです。

Steve Winwood - Higher Love


Boz Scaggs - Lowdown
https://www.youtube.com/watch?v=I-hKBmTAADo

A 回答 (27件中1~10件)

続いて~



見た目の割りにはメロディックなメタルです。
☆Serious Black - High And Low



歌詞に”Fly, fly high”とあります。
☆Rhapsody of Fire - Silent Dream
https://youtu.be/qKXU9cFODJw

お題は関係ないですがSir クリストファー・リーとのコラボは絶品ですw
https://youtu.be/Eh42GbHcKws
クリストファー・リーは今年亡くなったんですよね。年もうちの祖父と一つ違いで同じ年に亡くなったので余計に残念です(/_;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>☆Serious Black - High And Low

バロック風のキーボードにツーバスの速いドコドコが絡むとたまらないです。
ヴォーカルも良い声してますね。

>☆Rhapsody of Fire - Silent Dream

これもクラシック風のキーボード効いてますね。
伸びのあるヴォーカルがドラマチックです。

>Sir クリストファー・リーとのコラボは絶品ですw

ゲッ!?
クリストファー・リーって歌も巧いじゃないですか。
テナーかバリトンか分かりませんが実に堂々としたものです。
ドラキュラから「ロード・オブ・ザ・リング」まで出てるんですから
凄まじいキャリアですね。
Sir クリストファー・リーの魂よ、R.I.P.

お礼日時:2015/12/25 06:48

街はクリスマス(まだイブですが)で浮かれた感じですねw


家は明日仕事の帰りにケーキ取って来る(忘れそうだな~^^;)ので今日は和食ですけど。

歌詞に”we'll see the pinetreetops from high above ・・・”など。
K-POPの方じゃなくてノルウェーのバンドですw
☆BigBang - To The Mountains



PVでは無いと思いますが、映像はティム・バートンの短編映画「ヴィンセント」ですね。アメリカのオルタナティヴカントリーバンドです。
☆16 Horsepower - Low Estate
https://youtu.be/Wt2RBSnO_lE


では('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>街はクリスマス(まだイブですが)で浮かれた感じですねw

今日はずっと家に居たので分かりませんがそうでしょうね(笑)

>☆BigBang - To The Mountains

ノルウェーでもBigBangってバンドありましたか。
ありがちではありますけどね。
音は重ためで好きです。

>☆16 Horsepower - Low Estate

カントリーにもオルタナありますか。
ティム・バートンのテイストに合ってます。
そういや、ティム・バートンの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」大好きです。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/25 06:30

今日は10℃行かなくて寒いです~(*ノωノ)


と言ってもstar-dogさん達道民の方は裸で平気なくらいの気温でしょうけどw

寒いと言えば・・・北欧のバンドから。
まずはスウェーデン。
☆Hammerfall - Natural High



こちらはフィンランド。
☆Stratovarius - Hunting High and Low
https://youtu.be/N2l8KtdQ7Ek

では('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>と言ってもstar-dogさん達道民の方は裸で平気なくらいの気温でしょうけどw

いやぁ~。
裸で平気なのはさすがにプリンス師匠くらいでしょう(笑)

>☆Hammerfall - Natural High

スウェーデンと言えばホラー映画の「ぼくのエリ」も寒そうでした。
ヘヴィメタルもどこか温度低いような。

>☆Stratovarius - Hunting High and Low

あ。ストラディヴァリウスに似た名前のとこですね。
ここはどこかポップなような。
色気のあるヴォーカルですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/23 19:39

赤い鳥 紙風船




黒田三郎の「詩」に曲を付けたもの。C-D-Emと始まるコードがはじめは不思議な感じでした。途中の転調も面白い。

ブラボー ハイになりましょう
http://www.mp3mobill.me/mp3/Bravo+(%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%83%BC)

タイトルだけでなくいきなり2オクターブ上のFのハイトーンで始まる曲。「灰になりましょう」にも聞こえるところが面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>赤い鳥 紙風船

今、こういうアコースティックで叙情的な音楽を聴くと却って新鮮ですね。

>C-D-Emと始まるコードがはじめは不思議な感じでした。

Dmなら分かるんですがDが面白いです。
EmはCの代理だと思いますが根音が全音で上行してるので大らかさが出るかも知れないですね。
転調してからはさらに明るくなってますね。


>ブラボー ハイになりましょう
「灰になりましょう」にも聞こえるところが面白いです。

なるほど。
「ハイになって灰になる」訳ですね。
「明日のジョー」みたいです(笑)

お礼日時:2015/12/22 03:58

お待たせしました~。




歌詞に”夢はうず高く”と出てきます。何だかおかしなことになっているステージは、アルバムがファンタジーミュージカルのようなコンセプトなので(笑)
☆TM Network - Gia Corm Fillippo Dia(Devil's Carnival)



歌詞に” 低く飛ぶairplane”と出てきます。意外と好きな曲です(笑)
☆Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)
https://youtu.be/Tu18z3IJGhA


ではまた( *´艸`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆TM Network - Gia Corm Fillippo Dia(Devil's Carnival)

お!?TM Network 満を持して登場ですね(笑)
そういえば、NHKの「ミュージック・ポートレート」に小室さん出てました。
もっといいかっこしいかと思ってましたが全然気取らない良い人でした。

>☆Fool On The Planet(青く揺れる惑星に立って)

タイトルは明らかビートルズのもじりですね。
B'zの松本さんも一緒ですか。
クラシック好きの小室さんらしいイントロですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/20 04:10

こんばんは(^-^)



曲よりもPVがちょっとアレです(笑)
☆Foo Fighters - Low



好きな曲なんですけど、電車通勤で聴くと乗り過ごしそうなので家限定で聴きます(笑)
☆Porcupine Tree - Feel So Low
https://youtu.be/tvUBLp2Uy8o


ではまた('ω')ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>☆Foo Fighters - Low

アハハ。
むさいおっさん二人寄って何が始まるかと思いきや
真夜中の女装乱痴気パーティですか(笑)
しかし、ジャック・ブラックってジョン・ベルーシの後釜的になってますね(笑)

>☆Porcupine Tree - Feel So Low

おお~。
こりゃcocoさん絶対寝るでしょうね(笑)
徐々に盛り上がるとこがクラプトンの「Let It Grow」に似てますが
良い曲ですね。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/19 06:03

こんにちは(^-^)



久しぶりの登場です。期待の新鋭ってこのバンドが出てきた時には驚きました・・・当時からほぼこのままだったので(笑)
☆Blackberry Smoke - Too High


ではまた('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

カントリー系でしょうか。
巧いですけど確かに新人には見えないですね(笑)

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/17 15:40

再登場、おこんばんは。



Don't Stop Me Now♪



再生回数が1億超えてます。が、こちらの曲を探してました。Queenとしてなのか似てますね。
https://www.youtube.com/watch?v=j6J1eUDVrd4
昨日の日付が変わる頃にブログを見ました。哲学が熱いのかなと思っていたら、大変なことに。
「大丈夫!」。奥様は、メンタル系の病気ではないですので、ここという時に言われると良いのかなと。
「一人じゃない」。意思が伝われば、少なくともメンタル面では救われると思います。
免疫力UPの為にも奥様が快復への意志を高められる環境づくりが大事なのかなと思います。
メンタル面では、少しは人へ言えるようになったほど。パニックでいえば鬱までいかなかったほどの共通点でしょうか。
経験しないと深い部分まで分かりません。やはり、大病の奥様に関して、下手なことは言えません。
alterdさんの姿は見えなくても身近に感じます。ですから、これだけ人気の方と思います。
いつからか「言ったからにはやることはやる」心掛けです。言うだけならば、何とでも言えるタダのようなものです。
自分自身へは当然のこと、場合にもよりますが人へ求める時はあります。
イラッとしたり歯痒いような時は、僕に八つ当たりしてください。何でも良いので、お役に立てればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再登場ありがとうございます(笑)

>Don't Stop Me Now♪

フレディ・マーキュリー、ちょい苦手なんですが
「glee」のカヴァーと較べたらキャラ立ちと巧さは突出してますね。

>Flyaway ノエビア CM

この爽快感とアグレッシヴさはQueenならではでしょうね。

>哲学が熱いのかなと思っていたら、大変なことに。

哲学本は読むだけでも大変ですのでそうしょっちゅうは書けません(笑)

>僕に八つ当たりしてください。何でも良いので、お役に立てればと思います。

ありがとうございます。
ですが「八つ当たり」は弱さの表れだと思いますので出来る限り避けたいです。
というか、いつものやり取りだけで十分救われてますので(笑)

お礼日時:2015/12/17 05:21

おこんばんは。



浪花恋しぐれ♪



男女の高低差です。勿論、女のほうがあらゆる面で見上げるほど高い生きもの。男は、敵いません。
まとめて読もうと思っていたこともあり、何も知らなかったことへ申し訳なくなりました。すみません。
根が浅く最悪でなかったとのことで良かったです。定期的検診の他、薬の副作用には注意してください。
どんな病もですが、副作用を甘くみたり試す意味で処方する医師がいることが医療現場の信用を落としています。
奥様は、気丈に振る舞われてみえるとしても、マイナスの状態と思います。alterdさんは、太陽さんです。
太陽さんがプラスを発揮されれば、奥様は長年連れ添った信頼から融合されると思います。
病気のことは正直、下手なことを言えません。ただ、メンタル面では僕も辛い病を経験しました。
病中の「大丈夫?」不安を煽ります。「大丈夫!」大切な人ほど言ってほしい語調です。
ブログでコメント書くべきですが、goo以外のネット投稿をしたことがないもので、こちらにてお許しください。
https://www.youtube.com/watch?v=NJOqLcb_RjM
奥様が少しずつ少しでも病状が良くなることを、こちらの地域から願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>浪花恋しぐれ♪

女を泣かす男は嫌いですが価値観の一致は必須条件ですね。

>川中美幸 - 二輪草

正しく価値観の一致した二人なんでしょうね。
私も価値観を共有出来る女性と結婚出来たことに感謝します。
これからも勿論嫁さんの力になろうと思います。
一方で他人の役にも少しは立ちたいと願ってます。

>奥様が少しずつ少しでも病状が良くなることを、こちらの地域から願っています。

ありがとうございます。
ピンチの時励ましの言葉は本当に身に沁みます。

お礼日時:2015/12/16 22:29

お気に入りの曲を2曲~。



声がすっごい好きですw
90年代の不毛時代を支えたブリティッシュHRバンドです。
☆Thunder - Low Life In High Places



いつものご贔屓バンドです。
歌詞に”High, When the sun comes up”と出てきます。
☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me
https://youtu.be/m0Qju6fYEUs


ではまた('◇')ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです(笑)

>☆Thunder - Low Life In High Places

ホント。ちょい擦れた良い声してますね。
ハートもあるし。
それはそうと、HR/HMでも90年代不毛だったんですか。
あの頃、あんまり聴いてなかったんですが
ウッドストック’99観て、「なんか荒んでるなぁ」と思いました。

>☆Enuff Z'Nuff - Long Enough For Me

ここはポップさとハードさのバランス取れた巧いバンドですね。
Mr.Bigやボン・ジョビ系に聞こえます。

ではまた L(^ ^)

お礼日時:2015/12/12 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ