プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月中旬にタイ人の従姉妹が雪を見たくて日本に来日してきます

本当は立山の雪の大谷を見たいそうなんですが
時期的に外れてしまい行けないようです…

3月中旬で雪が見れてかつ楽しめる所はどこかないでしょうか?
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • 成田空港から東京に来て私と合流します

    基本はバス移動電車移動なので
    北海道は交通費がちょっと…
    ってことで北海道にはいけません(´._.`)
    (9人程来るのでそれぞれの財布事情が…笑)

    城や富士山一番は寺院が見たいってのがあるようです

      補足日時:2015/12/13 03:47

A 回答 (6件)

どこの空港から入って、どこに行くのか分からないとなんと書きにくいのですが・・



最近、スキー場に行くとタイ人が連れ立って「雪遊び」をしにきています。タイのドラマの影響のようです。なぜタイ人と分かるかというと、身内にタイ人と結婚した人がいるからです。

東京を中心とした場合、アクセスが最高なのは軽井沢プリンススキー場です。新幹線軽井沢駅の目の前にあるし、人工降雪機を使うので3月でも雪が確実に楽しめます。でもソリ遊びや雪遊びだと2時間程度で飽きるでしょうから、軽井沢の観光も一緒にすればいいでしょう。
 また、タイには火山がありませんので鬼押し出しの見学も楽しいかもしれません。天気がよければ雪をかぶり煙を吐き出す浅間山が見れます。

宿泊するつもりなら、軽井沢グリーンプラザはどうでしょうか。3月ならホテル周辺も雪だと思いますし、鬼押し出しの近くです。(軽井沢と言っても、新幹線のある長野県ではなく、となりの群馬県の北軽井沢になります)
ホテルは木柱に白壁の北欧スタイルですので、タイでも日本でもなかなか見ることができない建物です。
https://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/
ちなみに、白馬にもありますが、白馬は行ったことないので分かりません。

後は、たぶんタイの旅行会社でオプショナルツアーもやっていると思うのですが、富士山麓のフジテンのそり遊びも雪が楽しめます。こちらも天気がよければ富士山が眺められるおまけつきです。
なおフジテンは電車で行くか、新宿などから日帰りバスがでています。フジテンのホームページを見てください。

ほかにもJRなどで雪遊びツアーがあると思いますが、タイ語や中文じゃないと出てこないようなので、調べてみてください。
ちなみに、JR東日本だと、自社のガーラを勧めてくると思いますが、ガーラは駅からロープウェイに乗らないと行けない為、ロープウェイが停まると、スキーで降りないと帰れなくなります。スキーに行くならいいですが、あまりお勧めではありません。

また、立山に行くつもりだったなら北海道に行ってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽井沢の方にもあるんですね…!!
ツアーの方は正直従姉妹達は1度痛い目をみたので
参加はしたくないそうです
ですが参考に見たいと思います!!

検索の仕方やオプションツアーのことを教えてくださったので
今回のBAに選ばさせて頂きました

詳しく教えて下さりありがとうございました

お礼日時:2015/12/13 04:15

長野県駒ヶ根市中央アルプス千畳敷カールロープウエイで行きます。


http://www.chuo-alps.com
苺狩り、駒ヶ根園
バス駒ヶ根インター入り口下車
http://www.aquaroman.com/ichigogari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまでありがとうございます

長野県にはよる予定だったので
教えて下さりありがとうございますございます( ´ ω ` )

お礼日時:2015/12/13 03:51

立山の雪の大谷は、道路が開通するのが5月頃になりますからね。

その近くだと雪の五箇山かな。ここはいいですよ。民宿に泊まれば、郷土料理も堪能できますし。それとも、思い切って穂高かな。ここはロープウェイで山の上まで登れて深い雪の上を長靴で歩けます(長靴は貸してくれます)。周りは銀世界です。氷点下20℃近くまで下がることもあるので、防寒服が必要ですが。
「3月中旬で雪が見れてかつ楽しめる所」のもうひとつのプランは地方の鄙びた温泉宿ですね。露天風呂で雪見酒が楽しめます。ネットで検索すれば、たくさん出てきますよ。もうひとつのお勧めは、羅臼(北海道)です。ここに行けば、雪はもちろん、流氷が羅臼港まで押し寄せてクルーズ船に乗れば流氷の中を進み、すぐ目の前で国の天然記念物であるオオワシ・オジロワシが見られます。その足をちょっと伸ばせば、タンチョウの里にも行けます(鶴居村など)。もちろん足元には雪が積もっています。
最後のプランは蔵王です。ここは雪上車があって雪深い山の中まで連れて行ってくれ、外にも出られて雪の中を歩けます。晴れれば周り一面が銀世界になっていて感動ものです。山形県側から行くのと宮城県側から行くのとがあります。蔵王に行けば、露天風呂付きの温泉宿での雪見酒も抱き合わせで計画できます。
    • good
    • 0

同じく雪に縁がない、台湾の友達が来たときは


越後湯沢に行きました。
滑るわけでもないけど一面銀世界のスキー場に行き、
雪を見て、ちょっと触れるだけ。それでもかなり感動、興奮
してました。
ただ、すぐに飽きた(寒くなってきた)らしいので、その後は
雪見の露天風呂に。こっちの方はかなりお気に入りだったようです。
雪を望みながらのお風呂は格別なようで(寒くないですからね)。

と言うことで、スキー場(のような一面の銀世界が広がっているところ)
と雪見の露天温泉の両方があるようなところを選ぶと、喜ばれるかと。
どこから出発なのかわかりませんが、東京からなら新潟や長野、山形蔵王
あたりがお手ごろですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪見の露天風呂ですか!!

長野にはよる予定なので
探してみようと思います

答えてくださりありがとうございました

お礼日時:2015/12/13 04:09

車で移動可能ですか、それとも電車やバス利用ですか。


東京が拠点ですか?

バスや電車でしたら、雪の富士五湖はおすすめです。
茅葺の集落を再現している根場などもよいでしょう。
http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/

草津温泉の中沢ビレッジ。
ホテルには各種のアクティビティがあり、朝は雪の屋外を散歩に連れて行ってくれます。
ホテルの敷地内で楽しめます。
車でもよいですし、東京からバスの送迎もあります。
http://0932.jp/

志賀高原はスキー場ですから、雪はあります。
そのふもとでは、サルが温泉に入っているスノーモンキーが外国人に人気です。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます

車で移動できません…
あとスキー場には興味無いそうです…

答えてく出さりありがとうございました

お礼日時:2015/12/13 04:02

簡単そうで、難しい質問ですね。



雪があるところは、スキー場です。
でも、何して遊ぶのということになりますよね。
観光が難しいかな。

立山付近に行けばいいかな。白川郷も近いしね。
食べ物となれば、能登の方に行けばいいしね。
宇奈月温泉も近いけど、「宇奈月温泉 冬」で検索してみましたが、答えにくいです。

北海道まで、ツアーで行くのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回ツアーで行った時は
ショッピングモールに押し込まれるだけで
つまんなかったそうです…

やっぱり北海道ですかね(´-`).。oO
色々検索かけてくださりありがとうございました

お礼日時:2015/12/13 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!