プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたはスキーをしていた、今もスキーをやりますか?
スキーはどんなところが楽しいですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    スキーをすることのメリット
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3d2dcae03db …

      補足日時:2016/01/15 09:49

A 回答 (3件)

最近は行ってないけど、昔、何度か。


上手く滑れるとテンションが上がる。
    • good
    • 0

社会人になって10年を超えましたが、今もスキーに行っています。


学生の頃はスキーの技術を磨いてどんどんうまくなることが楽しかったですが、
最近は、スキー技術の向上というよりも、最近は仲間との交流という印象が強くなっています。

社会人になってみると、新たな友人を見つけることが少なくなるように思います。
そんな中で、共通の趣味を持って集まって交流することで、新たな発見があります。
スキーは楽しみつつ、人間関係を作る役割もあるのではないかと思っています。

全国にスキーサークルが存在しますので、こういったところに参加してみるのも楽しいと思います。
いくつか活発に活動されていそうなサークルへのリンクを貼ってみます。
http://www.k3.dion.ne.jp/~rapros/
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Samos/1201/
http://sc-ullr.com/
    • good
    • 2

自称永遠の中年親父です。


1シーズンに1~3回程度やります。
生まれてからずっと雪国在住(小中学校の体育でスキーを習う)なので、たぶん基本はできていると思いますが、スキーが大好き、と言う訳でも無く、昔からその程度しか行きませんので上達はしませんし、頑張って上級になろう、という意欲も持っていません。

スキーの魅力は・・
雪の斜面をすーっと滑る、非日常的な感覚かな。
気分転換、ストレス解消、冬場の適度の運動。
スキー場の雰囲気も好きです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!