プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。2つ年下の女性と、今度2回目のデートをすることになりました。(まだ付き合っていません)
そのとき手をつなぎたいと考えているのですが、女性からすると2回目のデートで男性から手をつながれるのは抵抗があるものなんでしょうか?

状況を整理しますと、
1回目、2回目のデートもこちらからお誘いすると、二つ返事でokをくれます。
ラインでも、デートの後に「今日は楽しかった。ありがとう」だったり、「今度のデート楽しみだね」というラインをくれるので、脈はあると思います。
ただ、デート中に、ありがとうの一言や、こちらに気があるような言葉を彼女からはもらえなかったので、恥ずかしがり屋な面もあるのではないかと思っています。

このような女性からすると、2回目のデートでこちらから手をつなぐのは時期が早いでしょうか?
教えてgooを見ていても、数回目のデートで手をつながないと友達どまりの関係なんだと女性が思ってしまうというアドバイスもあれば、付き合う前に手をつなぐなんてあり得ないという女性の声もあり、どうしてよいものかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

彼女の考え方次第、雰囲気次第な部分はあります。


ここで大丈夫!と言われても100%大丈夫なわけではありません。私の印象では好きな人であれば手を繋ぐ位なら9割、口説かれて悪い気はしていない段階なら半々、仲の良い友達と思っているだけであれば1-2割の女性がOKな気がしますが。。。先に述べた通り、雰囲気次第な部分もありますしね。

正攻法が一番な気がします。付き合うまでは触れない。
数回目のデートで手をつながないと~という点についてですが、どちらかというと一番多く聞くのが「勝負の3回目」で3回目のデートまでに告白がないと、脈なしかなと少し拍子抜けする女性が多いようなので、その点でないかなと思います。

意識させるため~というのであれば、一緒に歩いている時に車が来たり方向誘導の際に腕や肩などセクハラめいていない部分に軽く触れて誘導、位ならデートに来てくれる相手であれば嫌がられないかなと思います。
    • good
    • 1

ここで聞いても仕方ないですよ。


彼女の考え方次第ですから。

背中を押されて手をつないで、彼女が(付き合う前に手をつないでくるなんてどういうつもり!?)と思う子だったら良くはないでしょう。手をつないで良いか聞いたとしても、それは同じですよね?

それならば、普通に正攻法にしたら?
あなたは彼女が好きなのでしょう?
何度かデートして手をつないでみないとわからないって話ですか?(笑)

潔く「お付き合いしてください」ですよ。
それでYESなら、迷うことなく堂々と手をつないでください。
それでNOなら、手をつなぐのつながないので迷うこともなくなるでしょう。

難しく考えずに、迷う余地のない正攻法にすればいいんですよ。
    • good
    • 0

デート中、横断歩道で信号待ち。


信号が青になったら、「行こう」って彼女さんの手を取るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、こういう方法もありですね。
考えてみます!

お礼日時:2015/12/04 00:25

手をつないじゃってください。


リードするのは男の方です。
断られたらやめればいいだけで。

別に1回目のデートでも相手がこちらに好意があれば、
「情熱的!」と思われたりで嫌がられないです。
嫌がられてるなら何回デートしても
手はつなげません。(そもそもデートしませんが)

その手つなぎが今後の展開のバロメーターに
なるのではないでしょうか。

まずはチャレンジ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。断られたらやめたらいいだけですもんね。
チャレンジしてみます!

お礼日時:2015/12/04 00:23

このコーナーの回答は、いろいろあるし、


そのふたりによっても違います。
マニュアルはありません。
ドラマみたいに、歩いてる時に、自然に、すっと手をつなげたらいいのですが。
そのタイミングって、意識すれば、するほど、難しいですよね。
彼女は、面と向かって感情を言うのが恥ずかしいのでしょうけど、
LINEの言葉からして、大いに脈あり・・・
いえ、あなたのこと、間違いなく好きですね。
乱れた性の失敗の相談も多いこのコーナーで、
なんて初々しい!
いいですね~。
こういう真面目な質問をされるんだから、
この真っ直ぐさ、貫きましょうよ。
手をつなぐなっていうんじゃないですよ。
№2さんの言われるように、
「手、つないでいい?」と
緊張しつつ訊きましょう。
あなたの真っ直ぐなところ、彼女好きだと思いますよ。
彼女からは言えないと思うので、
あなたから。
たぶんOKですが、
断られても、それで好き嫌いを判断しないようにね。
いいなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答者さんの言葉でほんとに勇気がでました。
確認してからつないでみたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/04 00:21

デートの回数が問題ではありません。


相手との心の距離感を会話や雰囲気で推し量る事です。イケると思ったら初デートでも手を繋いで良いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次回は会話から感じ取ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/04 00:13

僕はいつも、手つないでいい?ってききますね


OKがでればするし、だめだったらしないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確認するのはいいですね。
がんばってみます!

お礼日時:2015/12/04 00:11

そう思ったら積極的につなぎにいきましょう!ぐちゃぐちゃ考えるな!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。思い切って行きます!

お礼日時:2015/12/04 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!