プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://www.yomiuri.co.jp/world/20151202-OYT1T500 …
 上記のニュースを見て早速本屋に注文しましたが今は完全に売り切れ状態でした。
 読まれた皆様の感想をお聞かせ下さい。
韓国では言論の自由はないのでしょうか。言論の自由で一番大切なことは真実を語ることです。
 真実を書いたら捕まるなんて国が北朝鮮、中国以外にあって良い物でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • DB601E2さんは韓国内で行われている、親日的な言論の封殺よりも、私のような無力の老人の言論の封殺の方がよほどお好きなようです。
     朝鮮で20万人のうら若い乙女を拉致して戦場に送ることがどうやったら出来るのかそれを検証しようともしないで。韓国の妄言を追認しているだけです。国を愛すると言うことは日本の名誉を守ることです。慰安婦問題は完全なる名誉毀損です。それを証明するチャンスが今本の発売によってやってきたのに、それを無視するGOOの知性って何なのだろうと思います。
     私のことはネットで調べればいくらでも出てきますが貴方は何も出てこないのは何故でしょうか?
    こういうのを棄てハンって言うのでしょうか?それを卑怯だとは思いませんか?

      補足日時:2015/12/07 16:45

A 回答 (2件)

南京事件に火をつけた、アイリスチャンは


同じようなことを米国でやりました。

チャイニーズインアメリカ、という本です。

これは、渡米した中国人がいかに悲惨な眼に
遭わされたかを暴露した本でした。

ところが、米国人は彼女を猛烈にパッシングして
遂に自殺に追い込まれてしまいました。
暗殺説まで出ています。

米国歴史学の権威チャールズ・A・ビーアド元コロンビア大教授は
公文書を調べて、ルーズベルトが巧妙に日本を戦争に引きづり込んだ
過程を明らかにした本を出版しましたが、これは事実上の発禁処分
にされてしまいました。

日米貿易摩擦で、米国政府を批判した、米国人
評論家ビルトッテン氏は、テロリスト扱いされ
とうとう日本に帰化しました。

日本は朝日で解るように、ウソでもねつ造でも
平気で報道されています。

日本のほうがオカシイのかもしれませんよ。


韓国で、マトモな選挙がされたのは、先日
亡くなった、金泳三大統領の時からです。
実に1993年の話しです。

それまでは軍事独裁国家だったのです。
表現の自由が制限されているのは、ある意味
当然かも知れません。

韓国には表現の自由がないが、日本は表現の
自由をはき違えている、悪用していると
思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

表現の自由をはき違えるとは全くおかしな表現だと思います。
日本に明治維新は批判した本もあります。
自民党も共産党も批判する本もあります。
集団的自衛権に関しても賛成の本もあれば反対の本もあります。それが民主主義です。表現の自由です。
今回の場合は従軍慰安婦の歴史的な検証です。本当に日本の軍隊が20万人もの朝鮮の乙女を拉致することが物理的に可能なのか?
何処かにその歴史的な証拠があるはずなのにないのは何故なのか?
そんな歴史の検証の研究です。
 この本を出したから逮捕されるなんて事が民主国家であって良いはずはありません。 
ちなみに大戦前の世界は大抵そんなものです。日本でも公然と言論弾圧をしておりましたし、欧米では共産主義に関する本は全て検閲の対象です。
 韓国だけは未だにそんな社会で良いのでしょうか?

お礼日時:2015/12/04 10:38

あなたのおっしゃりたいことは、


【自分の思想と違う者を罵る自由を認めろ】
ということでもあるのでしょうか。

【自衛隊のリクルート】(質問者:papabeatles)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9070028.html
(たいていのネトウヨはニートだそうですので、とても良い考えだと思いますがどうでしょうか?)

【靖国参拝の疑問】(質問者:papabeatles)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8071541.html
(ネトウヨの皆さんの見解をお聞きしたいと思います。)

【日本国憲法はアメリカの押しつけか?】(質問者:papabeatles)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7751897.html
(ネトウヨの皆さんがよく日本国憲法はアメリカの傀儡憲法であるといわれます。)

【旭日旗って何故批判されるの?】(質問者:papabeatles)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8197467.html
(ネトウヨの皆さんの推測は書かないでください。お願いいたします。)

【安保法制で民事訴訟が出来るのか?】(質問者:papabeatles)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9071855.html
(補足:少なくとも現代の吉田松陰みたいな人物を攻撃するネトウヨだけは排除して下さい。)

【集団的自衛権?機雷掃海】(質問者:papabeatles)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8637891.html
(自民党のむちゃくちゃな論理にネトウヨのみなさんの論理的な説明を付けて頂けないでしょうか?)

【集団的自衛権と憲法改正】(質問者:papabeatles)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8634884.html
(今でも維新の会やみんなの党が賛成するので憲法改正の動議は成立すると思いますがネトウヨの皆さんのお考えはいかがでしょうか?)

【大阪都構想 住民説明会で見えた 全国で暗躍してるプロ市民は共産党員だろ!?】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8973267.html
(No.6 回答者:papabeatles
貴方は韓国人にヘイトスピーチをするような、ネトウヨですか?
ネトウヨは大阪都構想を支持するのですね。)

【憲法第9条を使って勝手にノーベル平和賞受賞者に推薦されてたら困ります。】
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9023875.html
(No.5 回答者:papabeatles
ネトウヨがウロウロしているようです。私は国を平和な日本を愛していますので戦います。
ebran氏はネトウヨの代表のようですのでネトウヨの論理を国民に分かるように説明して欲しいと思います。)




質問者様は元教師だそうですね。
「「帝国の慰安婦」の感想を聞かせて下さい」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことをよくご理解頂いてありがとうございます。
ネトウヨは日本の言論の封殺です。許されることではありません。
同じように韓国も言論封殺しておりますが、韓国の場合はネットレベルではなくて現実に逮捕して言論を封殺しております。
 韓国内のA党とB党の論議なら私が関知するところではありませんが、今回は日本の名誉「従軍慰安婦」に関する問題です。
 あなた日本の軍隊に朝鮮のうら若き乙女をを拉致するとか募集するとかして20万人も戦地に送るような部署があると思いますか?
 もしもそんな記録があるのなら公的文書はちゃんと残っているはずです。昭和30年まで売春は合法的な行為ですので何も日本軍が必死に隠す必要は何もありません。
 貴方が愛する女性が明日拉致されて慰安婦にされられるとなったら、黙ってみていますか?彼女を連れて山に逃げるとか、日本軍と戦うとかしませんか?
 おそらくそんな論点で書かれた本だと思います。
 特にネトウヨの皆さんにはこの本をたくさん買って頂きたいと思います。そしてしっかり勉強して貰いたいと思います。
 ちなみこの本はネトウヨが大嫌いな韓国人が書いた本で、日本語版の発売が朝日新聞の出版部門です。
 私の届くのを心待ちにしております。

お礼日時:2015/12/04 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!