アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はきちんと並んでいる中、突然の割り込み……。みなさんは割り込みされた経験ありますか?


【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    長蛇の列への割り込みは罪に問われるの?弁護士に聞いたみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/01e1c13e60b …

      補足日時:2015/12/11 09:53

A 回答 (16件中1~10件)

ありますねえ。

でも最近は以前よりはずーと良くなり 自然と列ができてくるようになっている気がします。
知っていて横入りする人は怖い人が多いので様子見ですが、知らないで入る人には、自分ひとりだったら放置。後ろがいたら注意します。
長い列の時は、チャンとお店の人が要所要所に居て、必要な注意をすべきと思います。先日短い列と思って並んだら、通路の関係か続きがだいぶ先の角を曲がったところにありました。係の人飛んできて教えてくれましたが、その前に分かるようにしてくれていれば良いのに。前の人も後ろの人にはあまり関心ないみたいだし。
記念SUICAの販売みたいに、徹夜並びは禁止にしているのなら、始発で来た人がちゃんと並べるようにするのが売る方の責任ですね。お店の人もちゃんと並んでいる人を優先すべきですね。それがちゃんと出来ないお店では買い物したくなくなります。
    • good
    • 1

あります。


電車待ってるときに並んでたのに
割り込まれたことがありました。
結構子どもが多かったかなぁ・・・。
    • good
    • 1

ありますねー。

何度も。
前の方にべったり付くのも失礼かと思い少しだけ間があるとすかさず・・・。^^;
私が最後なら別に私だけ我慢すればいいですけど 後ろの方もいるので声をかけても聞こえないふり・・・。後ろの方に謝ったりするぐらいしかできません。
あまりはっきりしつこく言って切れられてもいい気分しませんし。
    • good
    • 0

やはり、割り込みはだめ。



札幌ドームのイベント終了後、オシッコが近くなり、なんと、

ブロックごとの、対席のアナウンス。男子トイレの行列約50人。


あまりにも、漏れそうになり、横入りしましたが、ある若者に

注意され、列の後ろに行きました。

こんな時、排尿を済ませておけば良かったと思いました。

しかし、頻尿なので、自信はありません。
    • good
    • 0

あります。

朝出社の時地下鉄で並んでいるのにおばさんが知らぬ顔して横入り、いやですね。
    • good
    • 0

割り込みはあったけど、店員さんが誘導してくれたから事なきを得た。

    • good
    • 0

関東単身赴任中は割り込みはほとんど経験ありませんが、関西ではしょっちゅうです。

何がそうさせるのでしょうか?教えて欲しい。
    • good
    • 0

駅で電車待ちのときにされました。


年配さんで譲りましたが、あまりいい気はしません
    • good
    • 0

買い物しててレジで割り込まれたことがあります。


なんか、人に迷惑掛けてドヤ顔してるし一瞬『なんなのこの人』と思ったけど、『急いでないからま、いっか』と思ってたら
店員さんがちゃんと分ってて私のお会計を先にしてくれました。
    • good
    • 0

先月に清水寺に行って鐘をつく順番を待っていたら


東南系の外国人家族連れに割り込みをされそうになりました。
マナーの悪いアホ外国人の娘が、当方の足を蹴ってきたので、
当方は仏様の方を向きながら、ガツンと娘にケリを入れてやりました。
アホ外国人は激怒してなんかアッチの言葉で責めたてているんだけど、
こっちはサッカーの練習をしながら並んでいるという設定で並んでいたので
無視して鐘をついて帰りました。アホ外国人はずっとさけんでいるんだけど
言葉がわからない以上、当方にとってはただの雑音。
そのまま帰りました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!