アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツバル国へ行って見たいと思うのですが、殆ど情報が在りません、どなたか知っていることが有りましたら、どんなことでもいいですから、教えてください、お願いします。

A 回答 (5件)

あとで他の誰か回答してくれることでしょう。


僕は昔サミットがあった時、小学校の遠足で箱根に行って、恩賜公園で偶然そこの大統領に会いました。
その程度の経験者で……
その時ツバルがどんな国か、というのを調べた記憶があるのですが、とりあえず大平洋に浮かぶ小さな島国で、首都フナフチ。
それしか覚えていません。
とりあえず、参考URLでも見て、参考にして下さい。

参考URL:http://www.sakai-city.ne.jp/~sakiyama/sub3.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2001/06/16 22:43

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#1に紹介したサイトも参考にしてください。

さらにTOPページで「ツバル」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=83405
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2001/06/16 22:42

 ツバルに関することと言えば、ツバルは2000年9月5日に、ツバル国の国識別アドレス「.tv」の使用権を米国・カリフォルニアのベンチャー企業dotTV社に売却した利権を元に189番目の国家として国連加盟を果たし、dotTV社は、アドレスが「tv」で終わるドメインを売却することで利益を上げる予定である、というのがニュースになりました。

それによると、dotTV社は「.tv」使用権を10年間に渡って合計5,000万ドル支払う契約をツバル国と交わしたが、ツバル国はこの資源を元に国連の年会費を支払うことができるようになったため、国連加盟を果たしたということです。さらに、ツバル国では現在すでに支払われている1,800万ドルを使って社会的インフラの整備、道路の修復、電気、医療従事者の確保、インターネット接続や国際奨学金や教育の充実を目指すとしています。
 その他、簡単にツバルのことでと言うと、地球温暖化の影響で年々海抜が低くなり、将来国が海中に沈んでしまうのではないかといった懸念がされています。ツバルの最高海抜は約4mと言われており、この問題はツバルに限らず、キリバスやモルジブといった南太平洋やインド洋に浮かぶ島嶼国において深刻な状況をもたらしています。
 また、ツバルは中華民国(台湾)が国交を有している28カ国中の1カ国です。
 旅行にはあまり関係のない話題ですが、とりあえずこんなところで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2001/06/16 22:43

トップページから入った方がいいですね。


「ガイドブック」も発売されています。

参考URL:http://www.j-kiribati.gr.jp//sub2.tuvalu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
zebra

お礼日時:2001/06/16 22:39

概要データが参考URLのページにまとめられています。



参考URL:http://www.j-kiribati.gr.jp/sub2.tuvalu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました

お礼日時:2001/06/16 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!