アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜかあなたが惹かれやすい血液型は何型ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

わたしはO型ですが、惹かれる血液型と言うより、逆に苦手な血液型があります。



昔から、どうもあわないなぁーと感じるのは、B型とAB型です。

わたしからすると、冷たいというか、情がないというか、自己中心的な感じがしてしまいますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 10:38

o型です、なぜだかいまだに解からないのだが、好意を持った人の血液型を後で確認するとo型ばかりでした

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/15 10:38

血液型によって、糖の付き方が違うのは証明されていますよ。


またその糖の付き方によって、脳の血流スピードに差がある事も証明されています。

勘のよい方ならすぐに理解できるかと思いますが、要は血液型によって血流に差がある、と言う事です。
これが何を意味するかと言えば、脳への栄養分を運ぶ血流に差があると言う事です。

ご存知の通り、脳は部位によって違う役割をしています。
そこに運ばれる酸素や栄養分が違えば、当然動き方も違うでしょう、結果発達しやすい部分としにくい部分が出てくるでしょうね。

私はA型ですが、好きなのは AB型 B型ですかね、それと同じA型 O型は面白みが無いので好きではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
糖の付き方など知らなかったので、参考になりました!

お礼日時:2015/12/10 15:52

性格には関係ない、と言われますが、その人の性格を形造る「原型」としての「素質」には共通点があるような気はします。


日本では圧倒的に「A」が多いですから、真面目とか無難?なタイプと言われますね。
「O」はとかく美化されるのに対して「AB」「B」は変人とされることが多いです。多数決の論理で、多いタイプが「普通」とされるのでしょうね。
経験上「O」の目的型粘着性?は苦手です(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/10 17:02

A型です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/10 15:37

A型です。

まじめで分かりやすくて人間らしいので。

でもB型の自分はA型に嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/10 17:02

おしトピ編集部の知性を疑われますよ。


もしくは知性の足らない人を釣るための釣り針ですか?

どちらにしろガッカリですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/10 17:01

Bですね。


ABはムリか大好きに分かれます。
Oは異性の友達として長く続いてます。
最後にAは、普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/10 17:01

Z型、自由型

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/12/10 15:04

まるで血液型性格診断とか相性診断みたいな質問ですね。


全く医学的根拠の無い物を題材に持ってくるから、誤った認識を持つ信者が減らずに◇型の人はこうだと決めつけるんですよ。
この質問はそれを助長しているに過ぎない。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。そういう考え方もありますよね。

お礼日時:2015/12/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!