プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代で年収1,000万円ですが、以下のような特徴の仕事環境です。

・毎日19時~20時程度で帰社。
・土日はしっかりと休みが取れる。
・有給の利用も比較的自由(さすがにすべてを消化する人はいない。)
・全国転勤あり。

そこで、質問ですが上記の特徴で、皆さまはどのような会社・業界を想像しますか?
ご自身が同様の環境である場合は、ご所属の会社・業界をご教示いただいて構いません。
よろしくお願いします。

今の会社は私が学生時代に思っていたコスパが最も良い会社の一つで、事実きわめて理想に近かったと考えておりますが、その当時私が思い描いていた会社・業界がどうだったのか気になり質問いたしました。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    皆さま、ご回答ありがとうございます。
    少し補足させていただきます。

    ●MRや不動産営業などの激務や歩合に影響される業界・職種ではありません。
    (不動産デベは別でしょうが‥三井不・地所などの大手デベは上記特徴に類するように思います。ただし、収入はもう少し劣るようなきが・。私が思っていたコスパの良い業界のひとつなので属する人がいたら教えて頂きたいです。)

    ●学生時代に私がコスパが良い思ったということで、いわるゆるふつうの大学生が就活時にネット等で調べられる範囲で、上記のような特徴を有するといわれていた業界・職種です。(もう少しネガティブ面が強調されていたような気がしますが‥)

      補足日時:2015/12/05 17:32

A 回答 (8件)

まずは医者・薬剤師、大手金融関係これが浮かびますね


たぶん、これは皆さん一緒だと思います

あとは外資系でしょうか
これも20台1000万は悠々可能ですが
超高学歴と入ってからも過酷な競争の続く場所と聞いてますが・・・
あまりコスパの良いイメージはありませんね・・・

スポーツトレーナー兼担当栄養士も年収はいいですが、あまり全国に飛ぶイメージは内ですしね


他はキャリア採用で中企業の課長クラス以上の役職を早々に貰う、それほど珍しい感じもしませんが・・・
20台で役職に飛ぶのもありますしね
もし役職アリという事なら、1000万くらいは普通なのでそれこそ目星など付きません・・・
    • good
    • 0

医者不足の病院を渡り歩く医者。

現地特産品なの仕入れ先や市場を開拓する商品企画者またはその関係者。大手金融機関または商社の営業マン。大手報道関係者。パイロット。
    • good
    • 0

金融業を除いて考えてみます。


友人のご主人が民営化前の道路公団時代に1千万を超えていました。
花王クエーカーに勤務している友人が・・・いや、彼は30過ぎてからだったっけ・・・
丸紅に勤務している友人もやっぱり30ちょい過ぎで1千万超えでした。
国家公務員も30過ぎたらどーんと上がるのですが、20代後半の甥もまだ超えていない。
私と夫は共に通信業に従事していましたが、夫が1千万を超えたのは40代だったしねえ(私はとうとう届かなかった)
すみません降参します。
    • good
    • 0

ぜんぜん想像がつきませんが投資関係のお仕事でしょうか?


それより私は質問者様のこの質問に何の意図があるのか、そちらの方に強く興味があります。

なにより20代でそれだけ稼いでいる質問者様を私は尊敬いたします。
今の仕事を大事になさってください。
    • good
    • 0

カタギの商売ではないですね。

    • good
    • 0

あなたの20代で年収1,000万円の仕事内容が想像できません。


20代で年収1,000万円であれば、かなり特殊な仕事でしょうね。
    • good
    • 0

医療、医薬系の営業職

    • good
    • 0

かなり収入はいいと思うので、不動産関係?・・と、ビジネスに浅識な自分は思います。

どちらかというと、「金で金を生み出す」的な職業柄でしょうか? 「割と時間に余裕があり、都合もつく」ってのは、少なくとも開発・研究とか営業の類ではないんだろうな、と感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!